dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種変更を考えています。
古い機種でいいので、価格が安くて、ワンセグ対応、そして韓国や中国
で使える海外対応の機種はなにがお勧めですか?
ちなみに今、使用している機種は12ヶ月たっていません。
安い価格重視です。
また、池袋で激安の携帯のお店があればぜひおしえて欲しいです。

A 回答 (2件)

ワンセグ自体が新しい端末にしかついてませんので。

古い機種でGSM+3Gだけなら、L600やノキアの機種がありますけど。
あとは、NECの海外レンタルに使ってる端末ですね。
1日2コ電池が必要ですが。。。。

905、705系統の中から探すしかないです。
905はGSM+3Gですが全てワンセグ付きではありません。
705は全てにGSM+3Gでは無かったと思います。

結構この辺もまだ中途半端な機種が多いんですよ。

動静海外に行けばワンセグは見れないのですから、海外用としてワンセグ無しを考えるのも良いのでは無いでしょうか?
    • 0

海外と言うか、韓国、中国の両国で使用するなら、3GとGSMという2つの通信規格に対応している必要があります。

韓国は3G、中国がGSMです。

で、docomoで3G+GSM対応機種となると最近のしかないです。
しかも、ワンセグ対応となると、さらに条件が厳しくなって905シリーズ以降ですかね。
(F904iじゃGSM非対応だしねぇ、、、しかももう売ってない???)
こちらで、ワンセグ&WORLD WING(3G+GSM)で検索した中だと
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/detail …

N705iが一番安い?
そのほかだとD905i、F905i、N905i、P905i、SH905i、SO905iだからねぇ。

>古い機種でいいので、
と言っても、ワンセグもGSM対応はすべて最近のことなので、かなり難しいですよ。
docomoは3G規格(FOMAが3Gだからね)なので、こっちばかりですから。
最近は、一世代前の規格のGSMが海外で未だ主流なので、対応してますけどね。(GSM対応したのって905からだったか?)
また、905から販売方法変わってるから、もう激安で売られる携帯って在庫少ないんじゃないですかね?
#あっても、当時の売れ残りだろうし。。。
#新品にこだわらなければ、白ロム何て手もあるけどねぇ~。。。
    • 0