dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初スマホに乗り換えます。・・・で、困った問題が。。。

なにを購入すればよいのかわかりません。

docomoユーザーです。2012年夏モデルの中から選ぼうと、docomoのHPや携帯メーカーのHPを

眺めながら選ぼうとしているのですが・・・。

今、これがいいなぁと思っているのが、

next series: ARROWS X F-10D or Xperia GX

のどちらかです。

with seriesでは、Xperia SX or MEDIAS X or ARROWS Me F-11D

の3つのどれかです。

住んでいる地域はど田舎なのでXiは非対応です。Xi対応地域の範囲にいつなるかは不明です。

ほしい機能とか特にないのですが、アプリで遊んでみたいのでさくさく動いて、バッテリーが長持ちの

方がいいかなと、あたりまえなことしか機能として求めていません。

こんな私ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

(文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません)

A 回答 (2件)

私はこの夏にスマホデビューをする予定です。

悩みを解決するには、docomoショップへ足を運ぶのがよいと思います。
「どんな機種がよいですか?」と相談すると、いろいろと会話をしながら、
質問者さんにあったスマホを紹介してくれるはずです。
見た目重視なのか、仕事重視なのか、遊び重視なのか・・、
それで機能が決まってくるので、選びやすくなるはずです。
できれば、1回だけで決めるのではなく、数回足を運びます。
ショップを変えるか、店員さんを変えると、尚よいと思います。

私は、CPU・防水・ワンセグ・カメラ画素数を重視しました。
はじめは、GALAXY S3SC-06Dに決めていましたが、
現段階では ARROWS X F-10D にたどり着きました。
我慢せざるを得ないのがバッテリ容量ですが、
クアッドコアだと何とかなるのかと思っています。
カラーも気に入りませんので、カバーをしようとしましたが、
奥だけ充電なので、カバーはしない方がいいようです。

ちなみにXperia GX SO-04Dの人気が高いようです。
http://appllio.com/android-mobile-topic/20120601 …

私も似たような製品で迷っているので、熱く語りました。
お互いにお気に入りがみつかりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やはりXperiaは人気が高いようですね。でも防水機能、赤外機能等がないので迷っています。

それに比べてArrowsは殆どの機能がついているので・・・。

好みで選ぶか、機能で選ぶかになってしまって、迷いに迷っています。

こういう場合は、mlt-tlm様のおっしゃるようにdocomoショップに通い詰めるのがいいかもしれませんね。

価格コムの口コミの欄をみながら選ぶのもいいと思いますよ。

他人の意見、感想なんですが、ときどきバトルもあって恐い時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

価格コムは見ているのですが、順位もコメントも変わらないものがあったり、

なにより・・・・・素人には分からない呪文が書かれているので(笑)。

参考にし辛いです。