電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リセットされて親友選択が出来るようになりましたが、知り合いや友達が親友選択済みで誰にするか迷っています。そういう場合、みなさんはどうしていますか?
例:登録順にして親友選択済み以外の一番早い人
もしくは、
とりあえず次のリセットの直前までとっておく
など
意見下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 知り合いがまだ居ればいいのですが…。
    知り合いはもう親友選択済みになっているのですが、それ以外の人だと同じリーダーを多く持ってるかどうか聞けばいいですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/02 18:34
  • 同じリーダー、キャラを持ってるかはどう判断しているのですか?メールで聞いていますか?それとも普段フレンド選択していて大体この人はこれを使ってるとか分かっている感じですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/02 18:38
  • プレイ順というのは自分がログインした時間に一番近いというだけであって信頼できる人か分からないと思うのですが、そこまで気にしないですかね?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/03 01:11

A 回答 (9件)

いつもリセットの度


フレンドリストから
1番お世話になっているフレンドに
まずメール送って許可を得てから
申請してます
    • good
    • 1

フレンドさんから選んでますね


指摘があった通り引退しちゃったりリーダー変わっちゃった人もいましたが特に気にしてはないです笑
そんなにガチでやってる者ではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも良いという感じですかね。意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/03 01:12

実装直ぐに親友は選択します。

只、親友は沢山居るので特に考えず選ぶ時にプレイ順の一番上の方にしてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

降臨ダンジョンを周回し、このフレンドだったらクリアできたと思った時、親友選択します。



今はサラスヴァティをリーダーとして、水パを組んでいますが、今後他の属性のパーティー組むかもしれないので、次のリセット直前までとっておこうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリセット直前までとっておくのがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2017/03/02 22:19

以前は自分の手持ちに合わせて親友を選んでいたのですが、なぜかそういう理由で選んだプレイヤーさんはやめてしまいました。



ってことでやめる可能性が低い高ランクの人を選んでいます。フレンドをランク順に並べて一番上の人です。

タイミングはリセット直前ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友選択し人がやめたというのは自分も以前にありました。
なので、やめる可能性の低い高ランカーを選ぶのは良いと思いました。意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 20:47

下の方が言っている同じリーダーは当てになりません


今のフレンドさんのほとんどはカエデリーダーで使っていたのですがもう5人くらいしか使ってません(チャレモでも)
個人的おすすめはいろいろなリーダーを使ってる方ですかね
後はランクが自分と離れてる方(フレンドで出る時間が少ないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 20:44

親友選択が必要になるまでは設定しません。

今まで親友選択してきたのは友人、周回でよく使うリーダーを使用してるフレンドが殆どです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2017/03/02 22:21

自分が使ってるリーダーと同じキャラ出してる方を選択しますね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私はリアルの知り合いかつ同じリーダーを多く持ってる(パーティが被る)人を親友にしてます!親友は24時間パーティが表示されるので、い

つでも使えるようにそうしてますね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!