プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔も洗わず仕事に行く旦那ってどう思いますか?
起きて、歯磨きだけして仕事にいきます。髪も帽子かぶるからとボサボサのまま直しません。
以前は歯磨きもしないで行ってました。
以前大喧嘩して歯磨きだけはする様になったのですが、今日顔も洗わず会社に行ってるとわかり、喧嘩しました。
確かに仕事は朝6時にでていき、帰ってくるのは夕方8時半位でハードです。
でも朝起きたら、顔洗って歯磨き位するのが普通ですよね?
爪もかなり、伸びてからじゃないと切らない。
白髪も言わないと自分から、染めない。
髪も天パでパサパサなのに、伸びても気にならない。
私はとても身だしなみなどきにする方なのでもう、不潔感がすごい旦那にうんざりしてます。
ワキガもあります。

皆様のご意見お願い致します。

A 回答 (6件)

どうして結婚したのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね…旦那にもだったら何で結婚したんだとついさっき言われました。
付き合ってる時はあまり気にしてなかった事が結婚生活してるうちに許せなくなってきています。

お礼日時:2017/03/02 21:10

社会人としてありえません。

気持ちよく働く事が出来ません。
同僚はどう思っていいるのでしょうか?また外回りで客先にいくということはないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社は工場です。
ワキガはおそらく旦那のいないところでは会社で臭いと噂されてると予想してます。
以前に比べればだいぶマシになりましたが…
旦那は40歳ですが、以前20歳の後輩に、「どうして白髪染めないの?」と聞かれたみたいです。
私もさすがにキレて、どうしてそんなに不潔なんだ、歯磨きと顔洗う位人間なら常識だ!と言ってしまい喧嘩になりました。
晩御飯も食べずに旦那はキレて寝室にいきました。

お礼日時:2017/03/02 21:27

濡れタオルを軽く絞って、電子レンジで一分!蒸しタオルで、顔だけでも拭いてもらおう!もしくは拭いてやろう!でもさ、突然ダンナが身だしなみを気にし出したら、怪しいよね。

安心といえば安心。所詮、オトコは中二です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね…
急に身だしなみ気にしたら怪しいですね…
私、旦那の不潔感が嫌で嫌で、毛嫌いしてもう、顔を拭いてあげるなんてできないな…
以前は髪カットや白髪染めも私がしてあげてたのですがもう今は触れるのも嫌だと思います。
旦那は蒸しタオルをレンジで温める事すらめんどくさいと思う男です。

お礼日時:2017/03/02 21:34

付き合ってる時からそうなら仕方なかっぺ。

でもやだね。でも俺も寒い時顔を洗わないよ、でも歯磨き、頭のブラッシング、唇にはニベアデリシャスをつけてます。会社には女の子もいるからね。それに娘がうるさくて。娘さんいないのかい。無精だと50になったらもっとじじいに見られるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…付き合ってる時からでした。
思春期の娘がいますが、私の連れ子です。
娘もだらしない、ださいとは思ってると思いますが本当の父でないのでふざけて髪ボサボサーとかって笑いながら言ってる位です。
付き合ってる頃に娘と3人で写ってる写真見て「オットーまじでヤバイね」とは私の前では言ってました。
本当に何もしたくない、一日中TVの前から動かないで過ごしたい、寝てたいという男です。

お礼日時:2017/03/02 23:22

顔も洗わず仕事に行く旦那ってどう思いますか?


  ↑
どうってことありません。
そもそもですが、顔を洗う意味が判りません。



でも朝起きたら、顔洗って歯磨き位するのが普通ですよね?
   ↑
普通か、と問われれば普通なんでしょうね。



皆様のご意見お願い致します。
   ↑
ワタシの嫁さんも、顔を洗わないと激怒
しますね。
だから仕方なく顔を洗うふりをしています。

当初はまじめに洗っていたのですが、最近、
手を抜くことを覚えました♪
タオルに水をつけて、洗ったよ、と宣言するだけです。

歯は磨きますよ。
これをやらないと、他者に不快感を与えますから。
髪は適当です。
技術屋ですから、それで十分。

男はね、意味とか意義が無いと判断すると
そういうことになります。

だから、顔を洗うことには、こういう意味がある
と納得させれば、進んで顔を洗うようになります。

嫁さんに、その意義を質問したら
「言われたとおりにしろ」
と説教されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の方のご意見を聞く事ができ良かったです。
確かに、(意味がないと判断する事はやらない)これはあると思います。
顔を洗う事の意味ですか…
それが常識だと思っていてあまり考えた事はありませんでした。
私の意見は、一日のはじまりだから顔を洗ってスッキリさせる。目ヤニなどをとる。ですね…
昨日、「顔も洗わず目ヤニがついたま会社いっとるのか」と言ったら「目ヤニはついてない」と言われました。
洗顔から、歯磨き、白髪染め、髪カット、何から何まで私から言わないといけないし、言われた旦那はいい顔しないので本当にストレスになるしさめます…

お礼日時:2017/03/03 07:06

〇顔も洗わず仕事に行く旦那ってどう思いますか?


→問題なし

〇起きて、歯磨きだけして仕事にいきます。
→うちの旦那は歯磨きをしません。寝る前もしません。(会社で歯磨きをしてると言い張ってますが、そもそも歯ブラシをもうずっと買ってないので嘘だと思います)これはちょと嫌です。

〇髪も帽子かぶるからとボサボサのまま直しません。
→うちの旦那と同じですね。わたしは気になりません。

〇確かに仕事は朝6時にでていき、帰ってくるのは夕方8時半位でハードです。
→ここもうちの旦那と同じです。5時15分には家をでて、帰ってくるのは20時くらいです。ほんとに疲れていて可哀そうなのでうるさくは言えないです。

〇白髪も言わないと自分から、染めない。
→うちの旦那は白髪は年齢の割には多いほうですが染めたことないと思います。

〇ワキガもあります。
→これはうちの旦那は違います。

うちの旦那はお風呂は毎日入りますが2分ででてきます。

結婚して15年、慣れてしまえばどうってことないですよ。
今でも旦那が大好きだなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!