プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女1人、食べ歩きが趣味って、どうですか?

A 回答 (8件)

ぜんぜんいいと思います。



でも一人より大勢の方が楽しめる店も多いし。
同じ趣味の仲間ができると楽しいですね。

私は食べるだけの仲間「食べ友」がいます。
一人は昔からの友人ですが、その他は自分の知り合いではありませんでした。
仕事も家庭環境も出身もバラバラ。
いついつ○○の店に行くよ~とラインがきて都合の良い人だけで集まるのです。
ひたすら食べて飲んで世間話しておしまい。
一人だと注文できる品数もタカが知れてるけど大勢だと多種類の料理が食べられて楽しいです。
    • good
    • 0

食べることに関心を持つと太りますよ。

それでもいいのでしょうか?
    • good
    • 0

とても良いですね。



食事中に他の人と一緒に食べながらおしゃべりする必要もないですし、
自分のペースで好きなものをいただけます。

もともと大勢が良い、でも一人でも平気・・・というのではなく、1人の方が楽しめることもあります。

私は、食事中におしゃべりするのは苦手なので、家族やよほど親しい人でなければ1人の方が良いです。
    • good
    • 1

食べ歩き趣味の爺ですから、その気持ちよくわかります。

大抵のところは一人でも平気なんですが、ある一線をこえると、一人では浮き上がってしまうところも多いです。そのようなところで一人で食べに行ったことのない人は、全然平気、何て言いますが。

月に一度くらいは、一人で入りづらいところでも食べたいし。常に食べ仲間を募集してるんですが、そのような場所に着ていく衣装を持っていないとかで、断られることも多いです。それに、何日も前に日時をきめるのも嫌だし。
    • good
    • 0

私もよく1人ごはん、1人映画に行きますよ^_^


自分がしたいことをした方がいいと思います^ - ^
    • good
    • 0

どうでもいい

    • good
    • 0

私も1人で好きなところに


ぷらーっと入って食事をするのが好きです。
誰かと一緒にいると
何食べる、だのなんだの
そこからして時間の無駄だし
人に気を使って決めるのも面倒です。

1人だからと言って恥ずかしいことはありません。
自由が好きなので
全然ありだと思っています!!
    • good
    • 0

ス・テ・キ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
周りにそんな人いなくて、わざわざ誘って毎日、興味のある店に行ってますが、踏ん切りがつきました!

1人で大いに楽しもうと思います!

趣味が、何年かぶりにできた感覚です。

お礼日時:2017/03/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!