アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養老の滝などの居酒屋って一人で行ってもいいものなのでしょうか?
あんまりそういう飲み屋に行ったことないので知りたいです

A 回答 (3件)

こんにちは。


学生の頃、某居酒屋で(養老の滝くらいの居酒屋)で
2年間アルバイトしてました。
いましたよ。一人でいらっしゃる方。
ごく少数ですが、月に1回か2回。

カウンターがあるので、そこにお通ししてました。
問題はないですが、少し目立ちます。
基本的に何人かで来るのが主流なので
何で一人なんだろね?って言う目で見られても大丈夫なら
行ってもいいかと思います。

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

  kyousantouさんこんばんは。

貧乏サラリーマンのyu-taroです。

 私もときどき一人で行きますよ。一人で行くときにはいつも雑誌を買ってから行きます。1時間半から2時間位いるでしょうか。ビール中ジョッキ2杯か、大ジョッキ1杯。それと、冷酒1本。つまみは焼き鳥を塩で焼きます。あとは、枝豆、おしんこの盛り合わせ、煮込み、おでん、揚げ出し豆腐などの中から気が向けば好きな物を選んで食べています。他にもメニューはあります。

 店には必ず一人で座れる席がありますし、2人以上のテーブル席でも空いていれば座れます。

 一番のメリットは価格が安いことです。一人で相当飲み食いしても4000円台になったことはありません。

 いろいろな居酒屋がありますが、一度どこかに入ると、次からは気軽に入れるようになります。

 仕事や遊びで地方に出掛けたときには、夜の楽しみは地元のこういう店に入ることです。

 ということで、今日は自宅で酔っ払いパソコンの私でした。お気軽に店に行きましょう!ウィッと~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもでした
これで安心して店にいけると思います
ではでは

お礼日時:2003/10/04 11:48

一人だったらカウンター席みたいのもあるし


結構一人出来ている方、多いですよ!
ふらぁー、っと行って見たらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうも
自分のイメージとしてはそういう居酒屋って大人数でわいわいするだけかなって思っていたので勉強になりました

お礼日時:2003/10/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!