アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に、関東に引越しをして来ました。
最近、アフタヌーンティーに興味を持ち
マンダリンホテルでのアフタヌーンティーに行きたいと思っているのですが
一緒に、行ってくれそうなお友達が居ません^^;
今まで、ホテルでアフタヌーンティーを楽しんだ事もなく
ホテルで、一人でアフタヌーンティーを楽しんでいる女性は居るのでしょうか?
ブログなどを見ていると、お友達とご一緒の方が多く気になっています。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

本とか雑誌とか持って行って、まったり楽しめば良いのですよ♪



私はアフタヌーンティーではないですがカフェなどしょっちゅう一人で行きます。
ゲームとか持って行って1、2時間だらだら楽しみます。

なるべく周りが静かな人がいる席だと良いですね!

音楽を聴いてる人、勉強してる人、一人の人いっぱいいますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェなどでは、良く一人で楽しむのですが
ホテルのラウンジのような所は、どうなのかな・・・と思い質問させて
頂きました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 14:24

たまに居ますね。


メニューもちゃんと一人分からありますし。
ただ、結構な量が出てきますから、しっかり食事するくらいの気持ちでないと食べきれないかも。
あと、どうしても会話が無い分暇をもてあますので、
落ち着かないでキョロキョロしてしまったりすると
「高級店の景色の一部として似つかわしくない人」になっちゃいますから気をつけて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人で来てる方いるのですね。
何だか、キョロキョロしてしまいそうですが・・・(笑
落ち着いて、楽しんできたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 14:26

No.2です。

補足です。
No.1さんが例に挙げているような、音楽やゲームは
高級店ではマナー違反になりますからやめてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しております。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 14:26

私は男性の既婚者で、アフタヌーンティーなどと言う小洒落たものは、奥さんとしか行ったことがありません。


(マンダリンじゃないけど。あ、アフタヌーンティールームならよく行きますw)

が、ご質問の件、女性一人は全然ありだと思います。

むしろ、一人だから、と言う理由で居心地悪さを感じさせるような店ならマンダリンオリエンタルの名が泣くと言うもんでしょう。
お一人様相手でも最大限のホスピタリティを提供できなきゃ許されないお値段ですよw

待っている間、手持ちぶさただと想うなら、#1 さんの書かれたように本でも持っていけばよいと思います。
(さすがに、あそこでゲームやるのはチャレンジャー過ぎですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンダリンホテルというところは、
そういう場所でもあるわけですね。
優雅な気持ちで、楽しんできたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 14:54

2~3段位のお皿にサンドイッチ、ケーキ、フルーツ等目にも楽しく美味しく、お得感があり私は大好きです♪。


友人は勿論、1人でもよく行きます。
1人の時は周囲に見られてる感がありますが、全く気にしません(笑)。
美味しく頂きながら本を読んだりして時間を過ごします。
結構なボリュームでいつも食べきれませんが、焼き菓子等はお店に言うと包んでくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人でアフタヌーンティーを楽しまれているのですね。
私も、どうしたいと思います。
回答ありがとざいました。

お礼日時:2011/05/25 15:01

マンダリン素敵ですし、今までいったなかでも良かったと記憶に残っています。



働いているので、平日に有給をとってヒマなときとか、一人でアフタヌーンティいきます。
お友達ともいきますが、一人でも自分が気にしなければ周りの方ってあまり見てないと思います。

私は一人で、シェ松尾(池袋東武)やフォーシーズンズ(椿山荘のとなり)に行きました。
けっこう一人の方もいますよ。平日は特に。
マンダリンで、シャンパン片手にアフタヌーンティをとられてる女性がいて、素敵だなと
思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
一人で楽しまれている方がいるとわかり
安心しました。
私も、アフタヌーンティを楽しみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!