アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「別にいいと思います」「お金払っているので気にする必要はないです」みたいな当たり障りのない答えを求めているわけではないです。

はっきり言って浮きますか?
正直に答えていただけたらと思います。

私は近代建築が好きで、いろいろ見て回ったりするのですが、港区赤坂あたりに私の好きな近代建築があって、その中は今はレストランになっていて、アフタヌーンティーをやっています。

私は外だけではなく中にも入ってみたいのですが、
そのためにはそのレストランで飲食をしないといけません。

スケジュールの都合でアフタヌーンティーをやっている時間帯に行くことになりそうですが、
男一人でアフタヌーンティーは浮きますかね?

やっぱり周りの目だって気になります。

A 回答 (12件中1~10件)

きもいから浮くよ

    • good
    • 0

好きなら関係ないんでは?


むしろそんな事気にしてる方がウジウジしてて嫌だ。
    • good
    • 1

古い建築物が好きで、古民家や昔の駅舎や郵便局などを利用したカフェを男一人で巡る…というテレビ番組があったりします。



ふるカフェ系 ハルさんの休日
至福の古民家カフェ巡り NHK
https://www.nhk.jp/p/furucafe/ts/W6Z2W3826N/

コーヒーでもアフタヌーンティーでも、至福のひとときを満喫できるのは素敵なことだと思います。

興味の対象が建物だけの場合、お茶もそっちのけで室内をキョロキョロ見回したりすると、不審者と勘違いされるかもしれません。

ふるカフェ番組ではハルさんが店のオーナーに建物の由来などを教えてもらうのがお約束になっています。
    • good
    • 0

余程変な動きをしなければ、周りの知らない人に対して特別関心を向けることはないし、あなたが意識するほど浮いてるとは思わないでしょう。



変な例えになりますが、女性客で賑わう美容院にふらり男性がやってきても、「あ、男性だ」と軽く周りに思われるだけ、それと
似ているかも。

カフェ好きのお兄さん(おじさん?)、程度に思われるだけでしょう。大丈夫。浮きません。お兄さんは何を注文するんだろうと興味を持つ人はいるかもしれませんね。それは単なる興味で「浮く」というのとは違います。

ゆったりお好きな空間で過ごせばいいでしょう。
多分あなたがいらっしゃる予定のお店は、オシャレなお店だと思います。趣味の良さげなお客様がいらっしゃるお店では、あなたのように紳士的な方の来訪を歓迎してくれるのではありませんか。浮きますか?の心配は、ご無用でしょう。
    • good
    • 0

浮きまくりです。

    • good
    • 0

ランチやディナーの時間帯にいくなら浮かないし自然です。


休みの日とか、にはいけないのですか

周りの目かきになるなら
その時間帯さけるしかないです
    • good
    • 0

雨が降っても、


持ってる傘を使わないのが
ジョンブル。
アフタヌーンティーも同様です、
常にカッコつけるのが大切です。

衣服は特に気を付けて。
スコールの後だと
スーツはずぶぬれである必要があります。
    • good
    • 0

友人と軽食と紅茶で優雅におしゃべりを楽しむのがアフタヌーンティー。



一人でお茶を飲むことは別に普通だけど、アフタヌーンティーとは言いませんよ。
    • good
    • 1

マンガに出てくるアニオタさんのような服だったら浮くかもしれませんが、落ち着いた身なりなら大丈夫じゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お茶と菓子を楽しみながら知り合いと歓談するというのが一般的なアフタヌーンティなので、おひとりさまの時点で少数派。


その場の人たちはどちらかと言えば暇で物見高い属性の女性が多いので、珍しいものを見つけるとちょいと観察したくはなるよね。
チラチラ見る人、聞こえよがしに連れに何やらいう人、いるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!