プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学三年生です!少し長文になりますがお付き合いください!

姉と私の性格が違いすぎて嫌になります…
姉は私と違ってとてもできのいい子で私の自慢の姉です!!!姉は頭も良くて努力家でプライドも高く自分に厳しく3日4日徹夜してでも頑張ったり、絵もめっちゃうますぎるほど上手く、技術や家庭科とはとてもすごいです!ドレスも文化祭とかでつくったり、料理もできて生徒会や音楽の指揮者をそっせんしてやったりピアノも弾けて歌も上手いです!習字も5段です!物知りで、ノリも良く特別ずば抜けて得意なものはないですができないことも逆に何一つない凄い姉です!でも得意なものがかくて進路にめっちゃ困ってますが…
それに比べて私は、頭は悪すぎるくらい悪く絵は特異でクラスでは美術部よりも上手いですが姉には負けます…美術は得意なのに技術と家庭科がクラス1番にひどいです…料理は特異ですが、物を作るのがとくにできず不器用です…習字や字は綺麗かもですが姉ほどではないです…ゆういつ私の良いところをいうなら顔くらいです…顔は学年1可愛いです…自慢に思えるかもですが、私の良いところはこの一つしかありません…私の姉は中学三年生でオール5をとりました!でも、私は中学三年生でオール1を取ってしまいました…それに…不登校です…お恥ずかしながら…「起立性調節障害」という病気で障害とついていますが障害を持っているとかではなく、中学生の10人に1人になる珍しくない病気です…姉は学年3位の成績をよく取っていますがいうも学年3位とかありえないわっていっていつももっと頑張らないとといっています!さっき姉の成績表がスマホに送られてきたのですが「姉は大学三年生です!」学年8位になってしまったらしく、もう死にたいっていってずっとショックを受けていました!私からしたらとても凄いことなのに…ゆういつの姉の欠点はネガティブなところと恋愛についてなにもわからないことです!ネガティブはとてもひどくやばいです…深く考えすぎる悪い癖があります!恋愛はしたことがなく、好きになったことが一度もないらしいです!大学三年生で初恋すらしてなくて、家族はみんなお前は「バイセクシャル」だといっています!姉は違うといっていますが…私もメンタルが非常に弱いので少しなにかいわれただけですぐ傷つきます…私には兄と姉がいるのですが幼い頃3人とも父から虐待を受けているのですが、私は虐待よりも言葉で何か言われた時の方が何百倍も傷つきます!正直虐待にはなれたのでもうなんとも思ってないし、父も1年前に虐待をすることは無くなりました!!!良かったです!!!けして私は人前では泣かないですが自分の部屋にいたり感動ものの映画をみるとすぐ泣きます…泣くのをがまんはできるのでクラスの人はわたしが泣いたところを見たことはないですが、家ではめっちゃ泣きます…それほどメンタルが弱くて本当に自分が大嫌いです…どうしたら私は姉のようにあんなにすごくなれるのでしょうか?姉は努力がむくわれたいはなので、同情が大嫌いで、おまけでテストの点数をあげられるのも嫌いで、そんなんでテストの点数をあげられても全く嬉しくないといいます!テストの点数が上がれば嬉しいと思うのが私は普通だと思っていたのに、姉は違いました!!!
私は姉のように勉強や信頼される人間になりたいです!ここまで違うと血が繋がっているか気になりますが、顔は自分たちでは似てると思わないけど写真を見せると似てると言われます!私は正直姉の顔が可愛いとは思わないですがwwどっちかというと姉は男装するとカッコよくなるまぁまぁ下のホストっぽい顔です!ww私はクラスではよく可愛いと言われるし、自転車をらこいでるだけで知らない男の人から可愛いと言われることもあります!ゆういつのわたしの良いところなのでこれだけは少し嬉しいですが私は姉のようになりたいです!どう思いますか?
長文失礼しました!!

質問者からの補足コメント

• 今私も読んだところ言葉の間違いや変換ミスなどがありました…Σ(゚д゚lll)すこし意味のわからない言葉を言っていますが特に気にしないでくださいww((((;゚Д゚)))))))
    らこいでるってなんだよww「ら」はいらないですねwwこれだからオール1は…はぁ〜。。。すみません

A 回答 (2件)

お姉さんの事が本当に大好きなんですね(^^)

尊敬や好きだという気持ちからお姉さんの得意分野を自分もできないと、と思われているように感じますが、気づいていないだけであなたの得意分野があると思いますよ。
私は穏やかでポジティブで笑顔の人の方が魅力的で男女ともにもてると思います。今はネットで授業が受けれるので学校が全てじゃないです。それよりも週1短時間もしくは短期間でもいいのでアルバイトしてみるといいと思います。きっと何か変わると思いますよ。
中学時代にスポーツでいつも日焼けして髪もベリーショート、男勝りの性格の女の子があとからミスユニバースの県代表ファイナリストに残ったと言われてびっくりした事がありますが、メイクの仕方や食事の仕方、ウォーキングの姿勢など学べてとても楽しかったそうです。自信に溢れていてとても魅力的でした。
まだまだこれから色々なコンテストや習い事、資格習得など準備期間や挑戦できるチャンスがあるので頑張って 下さい。(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昔はバスケ部で凄く動いていたのですが、今はもう部活は卒業シーズンなので終わってしまいました!メイクや美容にとてもハマっているので独学で勉強してます!高校は1年生の頃からバイトおっけいなのでバイトしようと思ってます!私は、裏仕事のバイトがしたいなと思ってます!「皿洗いと」とか!ww部活も入れたらいいなとおもってます!ポジティブに生きられるよう頑張ろうと思います!!!回答ありがとうございました!!!!!

姉と妹の比較かあ!自分は3人兄弟で兄が天才肌で自分がパッパラパー(*_*)

周りから比較されて見られるけど気にしすぎることはないよ!
それだけ学年1番かわいいならアイドルだって目指せるし美術で絵が得意なのいかして漫画家目指してもいいし…学校の勉強だけが人生で役立つかといったら?そうじゃないと思う!
生きてく上で大切なのは、熱い信頼関係を持てる仲間を1人でも多く持って生きていくことが大事なこと!
今は中学生だから分からないと思うけど学校の勉強って…いかに無駄だなと思う時がきっとくるのでは?
お姉ちゃんと…なんでも競うことはやめてマイペースにしてれば自分の持ち味が発揮できるんじゃないかなと?
それだけ顔がかわいいんじゃ…すごいメールだけみても気になりますな!
アイドルなったらサインくださいな!
    • 1
この回答へのお礼

wwパッパラパーって笑いました!めっちゃスッキリして心も軽くなりました!!!ありがとうございます!いくら学年で可愛いといってもアイドルなんて…最近のアイドルめっちゃ可愛すぎる人だらけですし!私は美容師になりたいなーと思っていますが、正直芸能界に興味がありますwwでも、私じゃあ無理かなって思ったから、正直子供ができたら芸能界に絶対入れたいと思っています!トーク力もノリも芸能界には入ればわかるし、身につくからきっと将来役に立つと思ってて。でもそれって自分の子の未来を私が決めてて、それがすこしひっかかります!!!回答ありがとうございます!!!本当に参考になりました!!!