アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんとん
ってどう言う意味ですか?

関西弁ですか?

叩くとんとんじゃないです!

A 回答 (9件)

フィフティフィフティとか引き分けのこと。

    • good
    • 1

とんかつ屋

    • good
    • 0

ふたつ、あります。



>副詞
>2 物事がとどこおることなく進むさま。
>「縁談が―(と)まとまる」
「とんとん拍子」もこちらの意味ですね。

> [形動]ふたつのものがほとんど同じで差がないさま。
>また、損得のないさま。
>「実力は―だ」「収支が―になる」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%A8%E3%8 …
    • good
    • 0

どっこいどっこいとか、



二つとも同じ。とか、

フィフティフィフティ。

と、すでに答えている方々がいるとおりでしょう。

トントン拍子という言葉もある。
    • good
    • 1

プラマイゼロ

    • good
    • 1

こんにちは。



ぶたさんかなって思いますよ。
    • good
    • 0

例文:「有馬取ったけど、とんとんやったわ~」

    • good
    • 0

違うものを「とんとん」と叩いたら同じ音がした。


ということから、同じ程度のもの、と言う意味です。

> 叩くとんとんじゃないです!
叩くとんとんが由来の言葉です。
    • good
    • 0

2つのものが同じくらいって意味ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!