プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代半ば女です。昨年秋に結婚して知らない土地に越してきました。

私はもともと人間関係がうまくない方ですが、二十代で病気をしてあまり遊びに顔を出せなかったせいもあり友達はとても少ないです。パートをしながら生計をたてて独り暮らし、通院と必至に今まできました。

家族関係はもともと複雑ですが、どうにか仲良くしたいという思いが強く、疎遠になったことはありません。今までやってもらった事に感謝もしています。
しかし引っ越し前後に父の私への虐待(20年以上)が明るみになり、それに対する他の家族の対応がひどく、結婚式も皆それぞれ理由をつけて欠席となりそうです。

今はとても孤独を感じています。今までうまく人間関係を築けなかった私が今からやりなおして、人を信用しやっていくにはどうしたらいいでしょうか。

結婚したばかりですが、家族のことや毎日の寂しさで元気がでず、これではいけないと思っています。

三十代から心機一転明るくやり直した方、一からやり直し方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

分かりにくい部分ありましたらごめんなさい。

A 回答 (5件)

旦那さんも居るのであればそれだけでポジティブになれるのでは?

    • good
    • 0

30歳になってから、「30歳までの人生をやり直す」ことはできません。



30歳になってできるのは、30歳以降の人生を生きることだけです。
    • good
    • 0

30歳からやり直すって余裕でできるでしょう



結婚したのならば、その家庭が一番です。
家庭を幸せにするのも崩壊させるのもあなた次第です
友達が少ない?友達なんていなくても家族があるじゃないですか
一番の味方は家族です、子供ができれば世界で一番の味方です
あなたをいじめる人間は家族が黙っていません

40歳になった時に幸せと感じるように30代を努力するのです
20代の努力があり、それを認めてくれた人が結婚してくれたのでしょうから、周りから見たら十分幸せに見えてるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。40歳を幸せと思えるように今の家族を大切にします。

いいお答えありがとうございます。

お礼日時:2017/03/03 14:50

家族が離れて行ってしまうのは、とても悲しい事ですね。



これからは夫婦から始まる家族が出来たのですから、無理に家族との関わり合いは気にしないで、新しい家族で、新しい土地で、新しい友人関係を築き、それこそ心機一転やり直してください。

私は両親を看取ったあと、新しい土地に引っ越し、お買い物も徒歩圏内で何でも揃えることが出来る場所で、自由気ままに一人暮らしをしています。
スポーツジム(公共のスポーツセンターで金額的に負担が少ない)で体を動かし、古い友人とランチをしたり、ジムの友人とおしゃべりしたり楽しく過ごしています。
人付き合いが上手ではない方ですが、敢えてお誘いはなるべく断らないで、お付き合いしています。

良かったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。ご両親看取られたとのこと、お疲れ様でした。
そして今は心機一転、楽しい気持ちを持って生活されてるとのこと。素晴らしいです。
どこでもやり直し、楽しく生きることはできますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/03 14:40

近隣の日蓮正宗の寺院へ赴き、御住職様へご相談されることを是非ともお勧め致します。


入信やら改宗などを全く気にされる必要はありません。
悩める民衆を救済することこそ、末法の真の法華経の御僧侶方のお役目であるというに過ぎないのですから。

http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/templea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の悩みにお答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/03/03 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!