アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電の事で困ってます。
最初はじゅうでんされているのですが何分かしたら充電されなくなっています。何度やってもなおりません。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

スマホは物によっては電流にシビアなものがあります。


コンセントにさす充電器とケーブルの組み合わせがいくつかあり、この充電器とこのケーブルじゃないとだめっていうのもありました。
充電器は、スマホだと通常1A程度だと思います(シールに書いてあると思います)
これが、ガラケー用とかiPod用のものとかだと、0.45Aだったりします。iPadは2Aだったかな。
純正のものを使っていますか?量販店で買ってきた汎用品を使っているようなら、相性の問題の可能性が高いです。
そうでなければ、修理に持っていくしかないですね。
    • good
    • 0

充電器のアンペア数が足りないっぽい


でかきゃ良いってもんでも無く相性もあったりする
    • good
    • 0

経年劣化が考えられます。


1、スマホ本体のジャックの緩みの可能性。
→これは他の方も仰られてますが、キャリアに持ち込んで説明してください。
でも治す時は一旦引き取りです。アプリも無くなりますので。

2、スマホ本体ではなく、逆に、ケーブルの線本体、スマホ側の金属の部品の緩み、
線の断線・破断が考えられます。100均でも多種販売しているので、試してみてください。

3、バッテリーの可能性。ある意味バッテリーは消耗品です。
キャリアに持ち込んでバッテリーの力の強さを図ってみてください。
数年利用していると、充電自体が出来にくくなります。

そんな感じかな^^

100均は20時頃までだと思いましたよ^^
    • good
    • 0

故障でしょうから最寄りのキャリアショップに



充電器、充電ケーブル、本体 の3点セットで持ち込んで

症状の再現をしてみせて相談してください
    • good
    • 0

一度スマホの電源を落としてみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!