プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄の人生で、過大評価された事が有りますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/03/06 12:48

A 回答 (9件)

病気持ちなのに、元気そうに見えた(太っているから!?)…だってさ!!!!!!!!


デブ イコール 元気っていう固定観念は止めろ!!!!!って言いたい。

いつも元気で明るいね、悩みなんて有るの!?って…
暗くメソメソしてても周りは引くだけでしょ!?
って言いたいですね。
愚痴はたくさん有りますよ!!!って叫びたいです。

結婚する際に、祖母に挨拶しに行ったら、過大評価していましたよ。
内心は、そうでもないんだけどな〜とか、節穴とか思っちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当、ご立腹ですね。

過大評価されるのも困ります。

お礼日時:2017/03/04 13:12

自衛官の頃(20代前半)入隊3年目で新隊員教育隊の副班長に任命されたり、副連隊長付きで身辺整理の係を任命されたりしましたが、早すぎるし過大評価だと思いました。

教育隊の時は冬で、スキーなんかどちらかというと「教えられる方だろ!」と心で任命した上官に突っ込み入れてました(ちなみに歩いたり走ったりもするスキーです)
。案の定でスキーなんて地元北海道出身の人は元々上手いし、教官の方が急坂で滑って転んでさあ大変です。3ヶ月の予定を1ヵ月でギブアップしました。理由はスキーだけではないがお願いして交代してもらった。(泣)
見栄っ張りだからそうゆう事は、有るとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、大変でしたね。

お礼日時:2017/03/04 13:09

ひとつめ。


IT企業に勤めていた時、たまたま2つのメーカーの製品群の輸入と拡販に成功しました。

社長から「これも拡販頼む」と何度も、色々な海外メーカーの拡販も依頼されました。
10メーカーくらい依頼され、多少の拡販費用をかけてみたものの全部失敗しました。

最初の成功は、私のプロモーションや営業の実力ではなく単に製品が良かったから誰でも拡販で来たのかな?と思います。

過大評価されていました。

ふたつめ。
元妻と付き合っていて、先方のご両親にあいさつに行ったところ「こんな立派な人にもらえて娘は幸せだ」みたいなことを言われました。
実際は、10年もたたないうちに不幸にし、離婚しました。

これも先方の両親に過大評価されていたんですね。
元妻にも「一緒に居られるだけで幸せ」と言われていたのでこれも過大評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも泣けてきました…(泣)

お礼日時:2017/03/04 11:13

国立大しか取ってない会社で、大学成績が片手に入るだけで幹部候補にされていた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜すごいじゃないですか!
羨ましいですよね。

お礼日時:2017/03/04 11:12

情報科出身ということでプログラミングやマクロやらなんでもできると思われた事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りますよね。

東大生が、何でも出来ると思われると困ると言っていましたよ。

お礼日時:2017/03/04 11:11

見た目だけで、引っ込み思案で気が弱い女性に見られる。

本当は最強の鬼なのに(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに鬼!?

お礼日時:2017/03/04 11:10

根はポンコツ人間なのに真面目に思われる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に思われる分には良いですね。
逆は困りますよ。

お礼日時:2017/03/04 11:10

何回もありますね。



その気に成って返事をしている自分がいます。
「…もおだてれば木に登る」の諺の手本みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず?返事してしまうのですか?

お礼日時:2017/03/04 11:09

しょっちゅう、いろんな部分で過大評価されています。


ビンボーなのに、金持ちと思われているようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは困りますね。

お礼日時:2017/03/03 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!