アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキー する前 または した後 に

•シーハイルの喝采
•コンマ シュテルングやホック シュテルングなどのときに痛みを生じないための軽い脚の運動 

などしていますか?
私は一応しているけど、なかにはしていない人もいました。している理由 と していない理由もぜひ聞きたいです。

A 回答 (1件)

シーハイルは今や無用、しませんね。


何のために??ツーリングライダーじゃあるまいし。
「よしいくぞ!」と自分に気合を入れるのは、心の中で。
自分のお仲間になら、「さあ、行こうぜ!」だし、
見知らぬ人なら、「お気をつけて」「いい雪ですね」ぐらいで。

軽い脚の運動というか、
ストレッチとか柔軟体操は、スキーブーツを履く前にします。
スキー板を履いてから、これ見よがしに板を持ち上げ、立ててストレッチしてる人がいますが、「なんて、時代遅れ!」と感じます。
第一、周りの人に危険だし、
何で今頃ストレッチしてんだ、ちゃんとブーツ履く前の普段靴の時にしときなさいよ。できれば、宿の部屋でしてきなさい。
滑る直前のストレッチは、
筋や筋肉を伸ばしてしまい、運動能力を低下させるんですよ。
アスリートの常識です。
関節を軽く動かしてやり、可動域を広げるように、軽く温めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!