プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4ヶ月のジャックラッセルテリアの子犬を飼っていますが、家に来た時からほとんど鳴きません!甘えた様な鳴き方もしないですし、吠えたりもしません。耳は良く聞こえている様なのですが、成犬になるにつれて鳴くようになるのでしょうか?たまに、誤って足を踏んだ時などはキャンとは鳴きますが・・・!

A 回答 (2件)

吠えない子もいますよ。

うちはゴールデンですが、この子は本当に鳴かないです。
うちに来た時から鳴き声でアピールよりも仕草でアピールするタイプの子でした。
時々散歩中にいつも遊んでくれる人を見つけ、どうしてもそっちに行きたいときに鼻鳴き(キューンキューンってやつ)をするくらいです。
あとは暑いとき、どうしてもトイレに行きたいときは一回だけ吠えます。
先代犬もそうでした。

同じゴールデンでも無茶苦茶吠えて困ってる‼って家庭もあります。
吠えやすい犬種、吠えにくい犬種などもありますが、その子の性格によってはあまり吠えない子もいますよ。
ただまだ生後4か月ですし、これから自我がどんどん出てくれば吠えるようになっていくかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これからの成長見守りますね。

そのまま鳴かない子になるかもしれませんし

もう少し成長すると縄張り意識がでて
吠える事があるかもしれません。

一歳位まではわからないです。

ただ、吠える子はすでに吠えています。

今、吠えない子なら、吠え出した時に
ムダ吠えしないように
躾しやすいかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。さっそくのご回答ありがとうございました。