アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の出身地は舞鶴市ですが、高知県人で高知市の住民ですが、この高知市には33が12個並ぶ有名な高知市です。
皆さんが住民を置く住所には番地があるかとは思うのですが、高知市には地球33番地があり、
東経133度33分33秒、北緯33度33分33秒、その番地は江ノ口川にあります。
Googleの検索サイトで、地球33番地を入力して検索することで、
333333333333が並ぶゾロ目の地、地球33番地がヒットします。

作り話でなく皆さんが住んでいる移住地で世にも珍しい有名なものが在りましたら、教えて頂けませんか。

「有名な場所。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ありがとうございました。
    質問を締めます。

      補足日時:2017/03/04 10:11

A 回答 (1件)

私の住んでいるメキシコのケレタローの隣町にオンブリゴ(日本語でおへそ)って地名が。

メキシコの東西南北のちょうど中央地点になるので、このおへそ町が。おへそ町の住民でも、なんでこんなけったいな名前つけたんじゃろか、と不思議に思っているので、有名度は何もなし。

友人の家をグーグルマップで調べていたら、北緯21.2121西経121.2121の数字。友達に言ったら、アホらし、その番号書いたら郵便も届かないやなか、と言われました。よってこれも有名でなし。

南米の赤道直下のエクアドールのキトに行ったとき、街外れに赤道通過線の記念塔が。そこに行って、100回ほど右足、左足で線をまたぎながらぴょんぴょんと飛んで行ったり来たり。海外旅行をしたことを自慢にしている人に、「アホらし、俺なんか南半球を100回以上も行ってる」と言ったら、大ウソつきめが、と。
最近になって、実は、本当の赤道線は、あの位置より200メータほど北側と。大嘘付き呼ばれしたので、再びキトへいって、スマホの確認しながら新しい赤道線に行って、前後のぴょんぴょん飛びしてきました。急標識のモニュメントあるところは有名で、多くの人が、前後にピョンピョン飛びしていましたが、その北側の本当の赤道線は、普通の道路に普通の家がたっているところで広場でもなんでなしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
メキシコですか、メキシコは酸素の薄い高山の国ですよね。
ひと昔に、(オンブリゴ)おへそのある町がテレビで放送をされていましたけど、
ホントにそんな町があるんだなって関心をしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000 …
日本は第二次世界大戦後依頼、戦争が起きてない豊かな国ですけど、赤道直下の式国が水没を危機に直面をしているし、日本には日本一短い国道があります。(174m)
http://にほんいち.com/mijikai-kokudou-68
写真を見たら笑いちゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!