プロが教えるわが家の防犯対策術!

「性行為」と「受精」と「妊娠」の日付を、女性は<自己管理>できないのですか?

自己管理できないで<セックス>に励む(はげむ)のですか?

<セックス>に励んだあと、<教えて!goo>に救いを求めるのですか?

そんなことを<ネット>に頼る心理が理解できません。

A 回答 (5件)

少なくとも日本人の大半の女性は、自身の性周期を理解も把握もしていません。


だから何時頃に排卵するかも判らず日々セックスをしています。

しかし、セックスは女性一人ではできません。
問題なのは男性側もパートナーの制周期を把握していないし、把握しようともしない男性が多くいます。
更に輪をかけて問題なのが、男女共に正しい妊娠の仕組みも理解していないのです。

人生において子供が出来ても良いと思ってセックスする機会は、そうは多くありません。
だから望まない妊娠はしたくないので、セックスすれば赤ちゃんが出来てしまうのではないかと不安になるのです。

この様なコーナーに質問してくるのは、その不安を取り除いてくれる回答を期待しているからです。
貴方のように人の心の機微を理解できない人も、世の中には多くいるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「妊娠の可能性を考えないでセックスし、いざセックスして妊娠したら他人に頼る・・・・・そこに違和感を感ずる」ことを「人の心の機微を理解できない」と言うのは、あなたが「人の心の機微を理解できない」という日本語の意味を誤って覚えているだけの話ですね。

お礼日時:2017/03/04 12:38

自己管理が何を指すかわかりませんが、〇月〇日に妊娠したなんてわからないでしょうね。



極一部の人たちが何も考えず性行為をし、妊娠したかどうかとこういった場所で質問しているようですが極一部かと思いますし、男も女も変わらないと思います。

世の中の女性が皆そうであれば今頃はここも同じ質問で溢れかえっていることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/03/04 12:32

そのような「日付」を完全に管理できる超人のような女性はこの世にいないかとw



そして前の方の触れていますが、「女性は」ではなく「一部の女性は」の間違いでは?w

通常、性行為によるリスク回避は男性がゴムを付けるか否かにかかっています。
女性がピルを飲む方法もありますが、ピルにはたくさんの副作用が確認されていますので、やはり女性側の責任を求める方々は、女性を正処理道具か何かと勘違いしているのではないかなと。

「自己管理」で済むものではないことを、学校の保健体育ではもう教えていないのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/03/04 12:31

「欲」と名の付く物は誰でもそんなもん。

性欲。食欲。睡眠欲。管理出来ないで出来ちゃった婚。管理出来ないでデブ、等。

ある意味自然で宜しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。納得できました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 12:28

あの手の質問をしている方々が女性の代表ではありませんが、何を思って「女性は」と言えるのでしょうか^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語の場合、「女性は」といった場合、「女性全員」をさすものではありません。

「犬は寒さに強い」と言っても、どの犬も「強い」ことは意味しません。

「太っている人は足が遅い」というのは例外はありますが、一種の事実です。

何が、言いたいのですか?

あなたのような人を相手にしているのは時間のムダですから、今後いっさい、かかわらないで下さい。はなはだ迷惑で、得るところが無いです。

お礼日時:2017/03/04 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!