プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せとはなんですか?

A 回答 (23件中1~10件)

家族がいる、友達もいるそれだけで幸せだと思いますよ〜


なにがあっても自分は一人じゃないって思いませんか?周りにいるだけで幸せだとおもいますよー!
    • good
    • 0

主観的に幸せだと感じたら幸せなのでしょう。


しかし人間はその瞬間すべて満たされて苦痛も不安もなく幸せであっても
のちにそれを失う可能性を考えて怯えるので素直に今現在の幸せを享受できません。
死を免れられない以上、不幸の種はそこらじゅうにあります。
快楽は苦痛と紙一重で、反復運動に終わりはありません。
ですので、瞬間に埋没し、時も我も忘れてしまうのが幸せかと思います。
白痴の幸福というものです。
意識なんてあるから辛いのです。
    • good
    • 0

幸せとは何かって聞かれたら


自分の場合だと
大好きな人のそば、隣に居られることかな
理由は普通なら家族がいて
お母さんお父さんのそばにいて一緒に楽しく生活をしていくことなんだろうけど
自分は親がいないから
あんまり幸せってなんなんかなって感じたことはあります
恋愛をして自分は幸せを感じた笑笑
    • good
    • 0

「幸せ」とは、毎日の生活のすべての面に於いて「不安」を感じないこと、です。

「安心」の状態にある事です。
    • good
    • 0

幸せと感じなくても、嫌なことがない事が、幸せ


普通が一番
幸せとは?と人に聞けてる
冷静さが、あれば
貴方は、幸せなんでしょね
    • good
    • 1

幸せは人それぞれ違うと思います。


でも、結構身近にあるものだと思います。
例えば、こうして生きて話したり、質問したりすることが、できない人にとっては大きな幸せかもしれません。
    • good
    • 0

笑顔で逝ける人生をおくる事

    • good
    • 0

自由をかんじたとき。

    • good
    • 0

誰にも明確な答えは分かりませんが私だったら、目標を達成したときですね!

    • good
    • 0

ソレはわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!