アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中の主婦です。昼間は私も普通に働いております。
夫の帰宅が0時頃で、毎晩それから3時過ぎまでテレビを見だすので、うるさくて眠れません。
ドア1枚隔てたリビングで見ているのですが、普通に内容がしっかり分かるくらいセリフが聞こえます。扉を閉めても薄い扉のせいなのか、感覚的には画面が見えないだけでリビングで見ているのと同じように聞こえてきます。

帰宅が遅いのは結婚当時からだったのですが、その頃はうるさいと思いながらも私自身の寝付きが良かった事もあり少し我慢していれば眠れました。
しかし、妊娠してから体質が変わったのか寝付くまで時間がかかったり、ちょこちょこ目が覚めたりしてしまい、その度にストレスです。

音量を小さくするよう頼んだりもしたのですが、食べながらだったり、冷蔵庫を漁るのに離れたりするからか少しすると音量を上げられたりします。

そして私がウトウトしだした頃に夫がテレビを見終わり、布団に入ってくる気配でまた目がうっすら覚めた所でスマホをいじりだされ光で起きてしまいます。
夫はスマホいじったかと思えば数分で寝ていて正直イライラします。
布団に来ないなと思えばテレビやヒーターはつけっぱなしで寝落ち。
眠いならとっとと寝ろよと毎回本気で思います。

そんな感じでテレビが気になり寝れません。
私自身、耳栓も試してみたのですが、今度は耳栓が気になって寝にくく…
イヤフォンなども考えているのですが、一度提案した時に凄く不服そうな顔をされました。

まだ今は私が寝れないだけなので、私が耳栓に慣れれば問題ないのかもしれないのですが、子供が生まれてからの事が気がかりです。
さすがに出産後も耳栓して寝るわけにはいかないですよね?
寝れるタイミングで寝たいので、耳栓以外で解決出来ればなと思ってます…

また、その子にもよるのでしょうが、テレビの音で起きてしまったり、音のせいで寝付きが悪かったりなどはやはりありますか?

そうなると困るので、やはりイヤフォン等を購入しようかと思うのですが、どうにもイヤフォンが好きではないようで…

スピーカーなども考えているのですが、結局音が出るのは変わらない事を考えると、うるさいのかなと思ってしまって…ワイヤレススピーカーだと調べた感じ割といいお値段だったので意味なかったら痛手ですし。

スピーカーだとテレビから直接音は鳴らずに手元のスピーカーから音が出る形になるのでしょうか?
テレビから直接より周囲への音は気になりませんか?
説得してイヤフォンにしてもらうしかないでしょうか…

また上記に書いたように音により赤ちゃんが寝にくいなどの可能性はありますでしょうか?

もし、スピーカーやイヤフォンの他に解決方法あればそれも教えていただければと思います。

分かりにくくなってしまったかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



スピーカーは多少小さく感じるとは思いますが、思ったほどは変わらないかもしれません
以前はTLFスピーカーというのがあり、直線上以外では殆ど音が聞こえない、
今したい用途にピッタリの物があったのですが、
価格が高くニッチな用途だったせいか人気が出ずに残念ながら去年販売終了となってしまいました。

ということでワイヤレスヘッドホンが良いかなと思いますがどうでしょうか
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-IF245RK/

イヤホンだとつけ心地が嫌いな人や、特にTVではコードが邪魔になることが多いので

これなら妥協出来るのではと思います。

後はドアの隙間を、窓用の水滴防止のモコモコしたシールみたいなの(100均にあります)で埋めるとある程度緩和できます。
ドア自体ではなく、床と天井と側面に貼るイメージですね

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘッドフォンならイヤフォンよりはマシかもしれないですね。提案してみます。

そんなシールがあるのですね。賃貸なので貼るの厳しいかもですが、どんなものか見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 19:38

夫婦の会話が一言も書かれていない。


そんな状況で子供ができたというのが最大の謎ですわ。
    • good
    • 0

イヤホンが苦手ならば骨伝導イヤホンで耳に差し込むのではなく引っ掛けるタイプの物が良いかもしれません。


http://sakidori.co/article/44965
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳塞がないので、用があって話しかけても気付いてもらえそうなのでいいですね!

他の方の意見も含め提案してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/04 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!