プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は22歳で8歳年上の女性の先輩を好きになりました。三月いっぱいで自分は現場を変え、好きな人も4月いっぱいで現場を変えるみたいです!介護の仕事をしています。ライン自分から送るばっかりで、1日に向こうから一回目帰ってくるか感じになります
一回目のカフェデートが終わり、二回目のデート誘い、いつ行けますかと聞くと、今月の休み会う日に行こうと言われました。一回目のデート向こうがいい言ってたカフェに行ってみたいと伝えました。
時間や場所など全て決まりました。
脈も全く感じられません。
向こうに半年前くらいに元彼いたそうです。
会話はまともできなくて、面白くないのに何故二回目デート来てくれるのか不思議です。
自分も自信が持てず、マイナス思考ばっかかんがえてしまいたす。確実に振られるやろうとか思ってしまいます。不安です。
いつどのタイミングで告白すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お気持ちよくわかります。


アタックしたほうがいいと思います。
やらぬ後悔よりやって後悔するほうがいいのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

少なくとも会話が弾んで 楽しかったとか また二人で会いたいといったニュアンスを感じられてからにしては、どうでしょう

    • good
    • 0

年下彼氏を持つ女です。



年上の女っていうだけで年下君と仲良くするのは気がひけます。
こちらから行きたくても行ったら怖がられるんじゃないかとか考えますから年下君にはかなり消極的になりますね。

何故かというと遊ばれているんじゃないか。とか友達に会った時理解されないんじゃないかと恐怖する。
あなたが本当に大好きなら押せ押せで行ってみてもいいと思いますよ!
当たって砕けろです!ダメ元で押して本気だという事をアピールしてください。
彼女は様子見しているだけで、2回目のデートを約束したっていうことは脈はあると思います。
告白はまだ早いかもしれませんので、もう少しデートしたりメールや電話で仲良くなって下さい。

頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
相手の立場になって考えたらそうですよね。
やからこっちから一方的に連絡していくしかないと思いました。
でも、一回目のデートは自分からいろいろ質問したり、向こうから仕事の話や兄弟の話、紹介された男の話やら、
好きな食べ物など、他愛のない会話などいろいろしました。自分的に交互に話せて楽しかったと思いました。
自分ばっかり質問してしまって相手から自分に対する質問あまりなかったので彼女は自分に興味はないのかなと思っています。
何で、3回目のデート誘ったり、ラインするの迷惑じゃないかな思ってます
しばらく連絡控えようかなと思ってます

お礼日時:2017/03/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!