プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹のことばかり母はかまって、私のいうことなんか無興味です。
どうしたらいいんでしょうか? 妹は今18才です。

A 回答 (5件)

血の繋がった親子、兄弟姉妹でも相性や好き嫌いはあります。

お母様の本音はわからないですけど、あなたが、お母様に構ってもらおうと必死になるエネルギーを自分磨きなどに向けることはできませんか。
お姉さんだから、と言う理由もあるかもしれないけどしっかりしてるから放っておいても安心なのかもしれません。

進路選択や、将来に繋がる大事な事の
相談なんかはしたことありますか?
そういう処で、お母様がしっかりと貴女の事を見てくれているかどうか確かめることもできると思います。

構ってもらえなくても、親子としての信頼関係が確認できれば、悲しむことはないと思いますが。

そこに不安があったとしても、それに振り回されず、貴女は貴女らしく人生を歩んで欲しいとアカの他人のオバちゃんは思います。
    • 0

私もそいうう時期がありました。

姉と弟の事は本気で怒って、私と妹は

距離があると感じてました。でもそれが母なりの私と妹への愛情表現とい

う形なんだなと思ったら、母に育ててもらって良かったなと感じました。

母と私との距離が母が私に対する良い距離感、愛情表現の仕方だと

気付いたらスッキリしました。私はその時違う悩みもあって、お母さんに

事の悩みのせいにするところがありました。質問者様はそういうところな

いですか?

自分の人生を満喫してるならその悩みを青空にバイバイ!
    • 0

自分で自分を幸せにすればいいです。

自分がキラキラ輝いていれば周りの人も引き寄せられます。
    • 0

妹さんが18歳。

じゃあ、お姉さんは何をしてほしいの?

お母様に干渉されなくて、とても良い状況だと思います。

その年齢では、親はお小遣いと学資さえ出してくれればいいのよ。
    • 0

小学生の質問かと思ったよ。

妹は18歳だから貴方は二十歳以上かい。まだ親にかまって貰いたいんですか?親離れ子離れしてもいいんじゃないのですかね。妹にも言えることだけど。きっと妹さんが可愛いのよ、女親は片寄ること多いよ、「お前は私に似てない、親父にそっくりとか」言われない。
    • 0