プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多重人格だと友達二人に言われました、どうしたら自分が多重人格だとわかりますか?

A 回答 (3件)

おそらく質問者さんのお友達は多重人格ではなくて二重人格だと言いたかったんでしょうね。



二重人格をウィキペディアで調べれば、質問者さんが二重人格に当てはまるか調べることができます。

多重人格っていうのは、PTSD (心的外傷後ストレス症候群)などの強いストレスから自分を冒険するために生まれてしまった全く違う人格ですので、二重人格とは意味が全く違います。
    • good
    • 1

専門家に相談するしかないかと。


多重人格って本当全く人格が変わるらしいですよ。

誰でも人は色々な面を持っているもの。
職場、恋人といる時、家族といる時、友達といる時、その他色々な場所で変わるんじゃ?
専門家じゃない人に言われたって大したことない。
貴方がどう思うも大切ですね。
    • good
    • 1

多重人格者か判断するのは医師などの専門科です。


友達は貴方が、気分屋とか、そう鬱とか、人によって態度が違うとか、病的的に人格が現れるとか、どういった意味で”多重人格”といったのかわかりません。
変な話”多重人格に憧れる”という人もいるのです。
よって、友達が専門科でなければ気にすることはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!