街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 自転車を新たな趣味にしたので、自分でメンテナンスなどから始めようと思っています。
 そこで、基礎知識が紹介されているサイトってありませんか?。

A 回答 (4件)

私がブックマークしているサイトでよければ紹介します。



http://www3.coara.or.jp/~norihiko/Report.html
ここの中段より下にある自転車整備簿は
とてもイイと思います。

http://www5.ocn.ne.jp/~bikes/answer.htm
ここは、より上級者向けに感じますが
読んでいるだけでも面白いと思います。
    • good
    • 0

下記「サイクルベースあさひ」というショップのサイトの、「メンテナンスマニュアル」というところを見てみて下さい。

もし役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/bicycletuker/
にメンテナンスのページがありますね。
自転車は健康にも良し、環境にもやさしいし
私も、自転車にのらなくちゃ。
整備試験もあるようですね!

参考URL:http://www.tmt.or.jp/view/works/jitensya/j4-03.h …
    • good
    • 0

メンテナンスの基礎知識は紹介されていませんが、あたらしい趣味にするんでしたら、参考URLのサイトをオススメしておきます。


自転車関連で有名な人のサイトです。

参考URL:http://japgun.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報