ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

止まらない少子化、北方領土問題、北朝鮮の拉致問題、減り続ける個人消費、派遣労働者の増加、広がる格差、待機児童、児童虐待、児童の貧困層の増加、減る一方の国民所得、減り続ける国民の年金受取額、急増する20代の自殺、遅れる震災復興、店舗の万引き被害の増加、等々、解決した問題は一つもないのに、何故、自民党、安倍総理の人気が有るのでしょうか?良くなっているのは、公務員の給料が毎年上がっている事ぐらい。 問題の対策大臣を作っても仕事をせずに、手当だけ受け取っているだけでは?安倍総理の、全力で、しっかりと、スピード感を持ってで、何か解決しましたか?
https://matome.naver.jp/odai/2135018587581844401

A 回答 (17件中1~10件)

安倍総理の主眼はアメリカの意向もあってこの日本を太平洋戦争の戦前、戦中に戻すことです(アメリカが自衛隊を「中東に出せ」と言われたらすぐに応じるけれど、経済には疎いので財務官僚の指示で動いているのが現状です、民主党と自民党と比較されますが、大切なのは民主党が法案を作ろうとして資料を担当部署に要求しても民主党には出さなかったので、良い政治にならなかったのが現実です、特に共産党にはパンフレットのコピーしか出さず、最近はのり弁資料、いわゆる、黒塗りの資料だけで国会議員に渡しているのが現実です、なぜ、官僚が自民党に尽くしているかと言えば、そのほうが官僚にとって「お得」だからです、国民にとって比較する良い例がアメリカです、アメリカは大統領が変わると数千人の官僚、大臣が変わります、だから、国家がダイナミックに変化します、逆に日本は政治家が選挙で入れ替わっても官僚は変わりません、だから、保身に動きます、官僚にとって出世は組織「例えば、警察、財務、公安、防衛省」などを大きくしたことが評価されます、民間なら組織を大きくしたら、利益の面で評価もいいですが税金で収入を得ている官僚が組織を大きくしたら、その分、割を食うのが、社会保障です、例えば、経産省で局長をやって数千万円の退職金を手にして、次の職場、例えば、電力会社、大学教授、原発関連会社などへ天下りして、そこで数年、働いて、退職金を数千万円もらってやめる、これを手放すことはありません、安倍総理はアベノミクスと言っていますが、現実は1060兆円の借金を作った政党です、いつかこの借金が爆発してハイパーインフレになるのではないか、その時自民党議員は日本にいるだろうか、と疑問に思います。

    • good
    • 2

Sエンド


フォトチョッパー
日付けナンバーのキモいやつ

日本を解体するリベラルですね?
許せない!
フォトちん!
化けの皮は薄いね?

総理エンドがみんな教えてくれる?
言ってたよね?
バカな見方が一番要らないんでしょ?
    • good
    • 0

政治の中枢にいる人だけが、権力を持っていて、甘い汁を吸っているかと言うと、実は日本全国の(全てではないけど)政治家、公務員の方々もまた、保身をモットーにして日々業務しておられます。


自分たちの都合の良いように法改正して、自分たちで利益をお手盛りが出来るのだから仕方がないです。法の抜け道も知っているので、お咎めなく、無事に定年を迎えられたら
ハイさようなら。
    • good
    • 1

https://hbol.jp/131054もう少し稼げば、辞めたかも、まだ昭恵が報酬もらってないか無〜???
福島の現状は、あれほど、民主党をこき下ろしていたのに、延々縁と進んでいません。画像は、2016年と2011年です。今も流れ続ける放射能です。
しかし政権を取ってからはあまり報道されません。今回の森友学園事件も、主だった報道機関20名を宴席でもてなして、報道を止めていましたが、世論が騒ぎ出したので、重い腰をあげました。証拠は、リンク先の検索データーをご覧ください。
http://anond.hatelabo.jp/20170220211811
「安倍総理の人気」の回答画像15
    • good
    • 2

左翼 在日韓国朝鮮人 中国人が国を破壊していますが、


これらを排除している真っ最中です。
集団的自衛権。憲法改正は急がれますが、出来るのは安倍内閣無くして有り得ません!
    • good
    • 2

疑惑?


安倍下ろしに必死な民進党とフジテレビの報道ですが?
利権の絡まない建物などなく、フジテレビの建物や創価学会のそれや、お台場の土地
TBSのそれ、
徹底的に突き詰めたらお終いでしょ?
森友学園
の風景なんてなぜ撮影されてるの?
その場だけで、左巻きが絡んでるでしょ?
テレビでやってるのは左翼なんだから、真実は真逆です。
    • good
    • 3

おっしゃる通り何も解決していないですね。

目眩ましに次々と新しいキャッチフレーズを作っているだけのような気がします。北方領土も恐らく利用されるだけでしょう。開発して住みやすくなったらロシアは御の字。余計手放さなく成るのは必定。
ご質問とは直接関係ないですが今一番気になっているのが出口政策です。これだけジャボジャボにしておいてどうなるのか、背筋が凍る思いがします^^;
    • good
    • 3

森友学園の他にも疑惑がある。


安倍首相と昵懇の学校法人に16.8ヘクタール、
36億円相当の土地を無償譲渡する。
学校法人「加計学園」が運営する愛媛県今治市の
岡山理科大の獣医学部。
校舎の建設費や整備費まで243.5億円を市が負担。
ここでも、昭恵夫人が学園長になっている。
(ネット新聞のゲンダイから)。
市が負担とは、税金が使われ事だ。
こんな事が許されて良いのか。
そして、今冶市にふるさと納税はするな。
これに使われてしまう。裏の顔
    • good
    • 5

自民党、安倍総理が人気があるわけじゃない。


他の野党が人気がないどころか、嫌われすぎているから相対的に人気がでているような状態になっている。

一応最大野党の民進党とか、文句つけるだけで何もしてないでしょ?
国民がバカだから前身である民主党に政権とらせて見事にだまされたでしょ。
    • good
    • 5

不思議ですよね。




一応、マスコミ恐喝的なニュースは何件かありましたよね。
高市氏の中立発言後、マスコミ、特に朝日や毎日などが、すっかり黙り込んで、非常に遠回しで、批判しているのかどうか微妙な「批判か擁護かどっちなんだよ!」的な記事しか見られなくなりました。

これがまず一つ。

ぶら下がりで朝日だけのけ者にされたのも、記憶に新しいメディアコントロールでした。
後は、他の首相ではあり得なかった、マスコミ幹部との会食の繰り返し。安倍氏就任後からこういう事実がちょくちょく出てきていました。

そして、極めつけは、各新聞社に対する、軽減税率の適応です。


ですが、マスコミを黙らせたからと言って、ここまで支持率が高止まりするもんなんでしょうかね?


もう一つの要素が、「運」と「支持率戦略」だと思うんですよね。

ガソリン価格の世界的な下落。
ロシア外交後の真珠湾訪問。
政権スキャンダル的な問題が発生した時、彼は常に外遊していて、発言はしない。(マイナス的な事項が政権で発生した時、彼はほとんど発言しない。韓国中国問題など。マイナス的な発言は大臣に言わせるようにしているように見える。)
逆に、震災をはじめとする災害対応に必ず訪問し、被災者と握手し、談笑する映像がマスコミで常にトップ報道される。これは絶対大臣にはやらせず、自分で行う。


などなどなど等。

政策の効果というか、そういうのは、麻生時代とほんと大差ないですよね。
憲法改正も基本アメリカ追随の改正ですし・・・

今はたまたま儲かったそうですが、「株の年金運用、つまりこれからの年金は恒久的にギャンブル」「景気がマジで回復しない」「デフレがいっこうに解消しない(「数十社」の大企業以外は、全く労働者の給与が上がらない)」「景気が回復しないから、おまえら老人や女性は働け」などなどなど等・・・

むしろ、マイナス金利、年金株運用などと言う、後で取り返しをつけるのがかなり苦労しそうな政策をしていない分だけ、麻生氏の方がまだましだったような気がしますが・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!