電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、プレゼントでタッチペンを貰いまして使ってみたのですが良いですね^_^ それまでは人差し指でやってたのですがタッチペンが手放せなくなりました。
皆さんは何派ですか?指なら何指でやってます?

A 回答 (11件中1~10件)

指でやってますタブレット端末なので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットでやっているのですね。画面が大きいイメージなので指のほうがやりやすそうですね^_^ 回りにタブレットでやってる方が居ないので新鮮です。

お礼日時:2017/03/07 22:25

昔指でやってましたが、半年ぐらい前にタッチペンを買い、そっからずっとタッチペンです。


自分が使ってるのは安い百均のやつですが、なかなか離れることも少なく使いやすいです。
昔の指は人差し指でやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いタッチペンですね^_^ 使いやすい事は大事ですね。ペンとフィルターの相性が良いのですね^_^
指からタッチペンは直ぐに慣れた感じですね。私も使いこなしてみたいです。コツとかセンスがあるかもしれないですね^_^

お礼日時:2017/03/06 02:36

自分は指でやってます。


ペンは一度友達から借りてみたんですけど、なんか自分に合いませんでした。
ちなみに基本的には人差指で、たまに親指でやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合う合わないは大事ですね。指を変えられるのは器用ですね^_^ 真似出来無いです。以前、人差し指でつるので中指でやったらもっとつりました(涙)
指使いの方が本当に多いですね。

お礼日時:2017/03/05 23:25

指派です! 親指でやってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

6plusなので親指だと届か無いです(^_^;) 手が小さいかも知れませんが。
片手はちょっと憧れます^_^ 個人的に器用に見えるので^_^

お礼日時:2017/03/05 23:14

指は、保護シートのせいかもしれませんがやり過ぎると摩擦で痛くなります。

タッチペンだと、いいのを買わないと反応が悪かったり上手く滑らなかったりするのでどっちも利点欠点がありますよね。
私は指派で、人差し指でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり安いタッチペンは質が悪そうですね。保護シートも色々とあって買う時に悩みましたね。
指でやってるとつりませんか?^_^ 私だけ?
利点欠点はそれぞれ有りますね。皆さんの話しを聞いていると色々と見えてきますね。
意外と指の方が多いのはびっくりです。

お礼日時:2017/03/05 23:03

ペン派です。


su-penを愛用しています。
勿論、指でもパズルはできますが、ペン用に強化ガラスフィルムをiPhoneに貼っているので指ではあまり滑りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペン用のフィルムが有るんですね。離れる原因はそれかな?^_^ 体感ですがペンのほうが斜めに入りやすい感じですね。画面全体を見れるのも大きな差に感じました。手の甲が邪魔にならないので早くペンに慣れたいです。

お礼日時:2017/03/05 22:22

わたしば何かと指派ですね〜(*^▽^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、安定するのは指ですかね。確かに指はしっくりきますね。ペンは持ち運びが不便かな?

お礼日時:2017/03/05 22:12

忘れてました・・・。



ちなみに人差し指です‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れですかね?確かにここ一番は指ですね^_^ ペンが知らずに離れる時が一番怖いですからね。人差し指でやってると時々指がつるのは私だけ?
ポチポチでタッチペンを使ってあげて下さい^_^

お礼日時:2017/03/05 22:08

最近タッチペン買ったものの、最初はタッチペンで操作していましたが、降臨ダンジョンなどで、気合いを入れる時は指で操作するようになり、それからは指で操作してます……。



タッチペンさよなら~( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

自分は指派で、親指でプレイしてます!



以前親友からペンを貸してもらいましたが、どうも慣れませんでした・・・

あっ、スマホだけペンがダメで3DSなどはタッチペンを使ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに慣れは必要と感じました。時々、ペンが離れる時がありますね。3DSのペンではスマホはダメですかね?^_^ 3DS持って無いので何とも^_^
親指でやってる方は意外と多いですね。

お礼日時:2017/03/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!