アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話しですが、例のグリコ森永事件の犯人は何が目的だったのでしょうか?大金を奪った話もなかったと記憶してますし。あの事件どうなったんでしたっけ?

A 回答 (6件)

警察がなかなか解決できなかったので、グリコ2億円、丸大ハム1億3千万円のお金を密かに払って解決したという説もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り上げ無くなったら会社潰れるもんねぇ。正直、グリコは潰れると思った❗犯人と取り引きするしかなかったのでしょう!

お礼日時:2017/03/09 08:35

身体が目的だから

    • good
    • 0

大金は奪えなかったものの、未遂に終わったと推測されるシーンもあったので


金目的だったが、失敗を恐れ、途中であきらめたのかもしれません。
いずれにせよ謎の多い事件です。
犯人のその後ですが、黒幕は御巣鷹山に墜落したJAL123便に搭乗していたという説もあります。
グリコ森永 御巣鷹山 で検索してみてください。
    • good
    • 0

あ、うちの職場はバンダイのタイプライター使ってたので、刑事が来て俺に色々訊いて帰ったので覚えてるよ。



まぁ、世間を騒がす事が目的の痛快犯ですね。
    • good
    • 0

2ちゃんねるの爆破予告や殺人予告と一緒で、愉快犯と言います。



世間に注目されたいという認証欲求を満たされたいという犯行ですね。
    • good
    • 0

未解決事件のままです。


よって犯人が捕まってませんから、理由もわかるはずもありません。
色々なひとが、仮説など論じてますから
”グリコ森永事件”で検索すればたくさんヒットしますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!