アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が下痢ぎみで、ガスが溜まっているのか、貼ってます。
お腹を抑えると所々固くなってたり痛かったりし、オナラも頻繁に出ます。
胃もたまに痛むし、胃腸の調子がよくありません。
ビオフ
ェルミンを飲んでいるのですが、余計にガスが溜まってる気がします!
どうしたら改善されますか?ヤクルトや乳製品は聞くのでしょうか?

A 回答 (4件)

お腹にガスがたまって辛い時の改善方法ですが、

乳製品がは製品差、個人差が大きいみたいですね。
その他にもマッサージ、食習慣による改善方法があるようです。

https://doctors-me.com/doctor/symptom/32/column/ …

【お腹の張りの緩和方法】
・お腹のマッサージ
-大腸は右下から始まり、右上、左上、左下へとつながります。「の」の字を書くようにマッサージすると空気だけでも出る可能性があります。
・ツボ押し
・おなかの張りを予防する食習慣  etc...

この他にも改善方法が記載されていたので参考になさってみてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。
    • 0

軽い運動が効きますよ

歩いたりとか
    • 0

私は便秘症で、ガスがたまります。

ガスター10とか飲んでも便秘が治る事は有りません。
下痢をしてガスが溜まっているのは、チョット違う様な気がします。

私は、ストレスでお腹にボウリングの玉を入れた様な痛み。
パンパンに張って引き裂かれる様な痛みが、あります。
後日治るんです。未だに下剤を飲んでます。大腸検査は1度しましたが何でもありませんが、腸が長過ぎて麻酔が切れてしまいとても痛かった。
便秘の人は、腸が長くなるそうです。

私の話になってしまいましたが、もしかしたら、内膜症って事もあります。
私がお腹が痛い時に内科で、見て貰い胃が原因【胃も潰瘍経験あり】ってあっさりと言われましたが、信じられなので、婦人科に行ったら内膜症って事になりました。

だるだるまさんは、男性か女性かわかりませんが、男性でしたら、大腸検査や胃の検査が必要だと思います。
胃潰瘍、十二支潰瘍の可能性もあります。
ヤクルトより、検査をお勧めします。
お身体を大事にして下さい。
    • 0

こんばんは

ヤクルトやヨーグルトなど調子が良くなるものはありますね、
ビオフェルミンも同様に良いのですが、個人的には美味しい方が好きなのでデザート代わりに上の2つを取る方が多いです。

ただ、お腹まで痛いと言う感じでしたら
一度正露丸を飲んでみてはどうでしょうか。こちらは常用する物ではないので1,2回飲む感じになると思います。

調子が戻ればヤクルトやヨーグルト(明治のプロビオおすすめです)、もしくはビオフェルミンで維持できると思いますよ〜
毎日食べるのが良いのでしょうが、常に食べ続けなくても食べたくなったときに食べるだけでも結構良い感じです。

ひとまず正露丸でも改善しないようでしたら一度病院で診断して貰う方がよいと思います。
大げさに感じるかもしれませんが所謂専門家なので安心です。

参考になれば
    • 0