アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人家族で夫と子供7歳と6歳の子供の主婦です。旦那と舅の暴言などで悩んでます…旦那が自分で朝何回言っても起きなくてひどい時は起こすのに1時間かかったり二度寝して仕事を何回か遅刻して「お前がちゃんと起こせへんのが悪いんや!家にいてるだけのくせに使われへん役立たず!」など起こしてもらってて逆ギレしてきて暴言言ったり暴力もあったりその他も色々なことで精神的につらいです。旦那の舅と姑も旦那のこと甘やかしてて旦那が車で寝て仕事行かなかったりしたことも何回かあったので家から仕事場所まで10分ぐらいの距離なんですが又車で寝て仕事行かなかったりされたら生活が困るので「バイクで仕事行って!」って言うと旦那が「何で俺が冬寒いし雨濡れるのありえへんしバイクなんかで仕事行かなあかんねん!親父も怒ってくるぞ!」と言って逆ギレしてきてケンカになって子供の前で暴言暴力もあって姑に電話して車で寝て仕事行かなかったりあるので仕事行かなかったりされたら生活も困るのでバイクで行ってくれるように言ったこととか言っても結局姑舅は自分の息子がすぐ仕事やめたり休んだりするのを怒るどころか舅が「バイクなんかで仕事行ったらバイク危ないのにバイクで仕事行く必要なんかない!車で行け!生活が困るなら嫁にパート行かせ」など自分の息子が寝坊したり寝たりして仕事何回も休んで生活困ってるのに旦那には何も言わず私にパート行かせなど信じられないこと言ってる舅にもすごく精神的にきてます。旦那は家のことなどもちろん何も協力もしてくれず姑舅も子供見てくれるわけでもなく協力してくれないし私が体弱くて仕事もできないことなど結婚前から言ってたはずなんですが自分の息子には寝て仕事行かなかったりしても何も言わず本当に旦那と舅と姑が信じられません…私の親も障害があって頼れないし何かよいアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

そんな環境で堪えるのはキツいですね(T-T)


子供との今度の関係を納得出来るようなら離婚が考えるべきかと思います
    • good
    • 0

そんな旦那さんを選んだのも貴方です。


旦那さんや義両親に関わってたら貴方は病んでしまう。
行政に相談しましょう!

貴方が強くなるしかない!
幸せは誰かに頼って得るものではないし、貴方の居場所は貴方自身が作り自立する決意も必要です!
身体が弱いとあっても行政がずっと保証してくれるかはわかりませんが、手助けはしてくれると思います。
    • good
    • 0

この状況、ヤバいです。

精神的に疲れきっているじゃないですか。うちも似たケースで、うつ病になりました。余裕があるのなら、出て行ったほうが安心です。そしたら、少しは、ありがたさが分けるはずです。
    • good
    • 0

この文章を読んで、あなたがいかに疲れていて、精神病むギリギリのところで頑張っているのがわかります。


お子様のために、と頑張る気持はわかるのですが、それはお子様のために、良くないし、辛いお母さんの様子を見る子供達にとって良い環境とも思えないですね〜
市の窓口に相談にいってみて下さい。
生活の不安があるから踏み出せないかもしれません。
限界を超えるのは避けなくてはいけませんよ。
勇気を出して、踏み出してみて下さいね。
    • good
    • 0

今のあなたの状況と同じ人を知ってます。

主人の母親です。主人の母親も、舅姑から、かなりの嫌がらせを受け、頼りになるはずの旦那(主人の父親)は知らんふり。しかも、その旦那はDVで、よく主人の母親を殴っていたそうです。その事で、主人の母親は、徐々に精神がやられ重いうつ病になり、自分で命を絶ちました。30年耐えた結果です。主人は、父親が母親をDVするのを見て育ったので、今のところ反面教師として暴力はないですが、心には大きな傷になって、不眠症です。主人の姉は、宗教に助けを求めて、どっぷり宗教に浸かっています。
これは、ほんの1例ですが、DVは、あなたにもお子様にも大きな傷を残しますよ。
市役所に相談に行き、あなたと子供で暮らして行ける方法を聞いてみたり、ネットでシングルマザーの手当てや生活保護の事など調べてみてください。子供の心を守れるのはあなただけですよ。
    • good
    • 0

ご主人 アスペルガー、又は ADHDなど別の型ちの発達障害がないか調べてみてはいかがですか?


アスペルガー特徴で ググってみてください。
朝おきれない、暴言、人とのコミュニケーションが苦手、感情のコントロールができなく周りにあたる、自分の意見に固執するなど当てはまることが多いです。

もしアスペルガーの特徴に心当たりがあるなら精神科の診断をしてもらいましょう。診断に関してご主人とご家族から反対や暴言にあったら 子供が小さいうちにこの先一緒に暮らしていくか考えましょう。

なお、アスペルガーは遺伝です。ご主人の親戚に似たような性質の人いませんか?もちろんお子さんもチェックして下さい。子供は早めに診断し性質を理解した上で教育をすれば良いです。旦那の場合はもう大人なので教育は難しいかもしれないので 一緒に治療していく意思と協力が得られないのなら無理せずに別れるというオプションがあります。子供まだ小さい場合はその方が子供にとっても良いでしょう。
ついでにカサンドラ症候群でもググってみてください。アスペルガーの面倒は大変です。くれぐれもお子さんとご自身の将来を優先して下さい。
    • good
    • 1

まず、仕事簡単に辞めちゃうとかいう人のどこがよくて結婚したのでしょうか?


お子さん二人いて生活困難なら、離婚して働くべきです。
お子さんも聞き分けられる年頃ですし。
体が弱いから働けないというのが、病院で認められるのであれば生活保護申請した方がよいのでは?

でも、正直思いましたが、あなた自身がよっぽどおかしいかもしれませんよ?
だって、そんな一緒に居て良いこと何一つない人達と暮らしてるって普通じゃ考えられないです。
私なら離婚して、シングルマザー手当て受けながら子供のために一生懸命働きますよ。
そうじゃないと、こどもが健全にそだちませんから。
私ならまず、そんな男と一緒にならないですが。

あなたは、自分が自立出来ないから離婚しないのですか?
もしそうであれば、公的機関の力を借りてちゃんと相談してみましょう。

旦那さんやその両親もおかしいですけど、離婚しないあなたもおかしいとおもいますよ。
    • good
    • 0

DVシェルターに相談すれば母子寮案内してくれます


とりあえずそこに逃げる事です
離婚すれば色んな手当がもらえます
私も結婚してた時は生活苦とDVで辛かったですが離婚してからは手当てがもらえるのが助かってます
子供に好きな物を買ってあげれるからです
そんなマザコンもファザコンもある父親の自覚の欠片もない男は捨てるべき
女は強いですから1人でも頑張れるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えこあゆやんの回答見て少しずつ前向きに考えていこうと思い励まされました!母子になっても色んな手当てがもらえるんですね!どれぐらい手当てもらえるんでしょうか?貯金など全然なくても住むところや生活などや周りに協力してくれる人がいなくても母子でもすぐ生活していけそうなんでしょうか?生活の不安などがあり今までなかなか前向きに考えられなかったんですがえこあゆさんの回答見て少し前向きに頑張っていこうと思い元気づけられました!ありがとうございます!やっぱり旦那や舅姑はおかしいですよね

お礼日時:2017/03/06 09:44

暴力あるなら離婚。

    • good
    • 0

離婚したほうが…



そんな身勝手な人達に囲まれて育つ子供にも悪影響です。

もちろん、貴女もツラいと思います。

離婚して、仕事する方がなんぼか楽なんでは?

シングルマザーで生活するのは大変ですが、結婚生活の方が大変なように感じます。

実際には離婚は難しいと思いますが…

一度実家に帰ってみてはどうですか?

障害がある親御さんの家に帰るのは大変でしょうが、心を休めるのも大事ですよ

もし実家に帰っても、迎えににも連絡もして来ないようなら、結婚している意味はないと感じます。

一度帰ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!