プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅pcで作成したPDFファイルをネットにアップさせた後でタイトル検索できる様にするには自宅pcのプロバイダとは別に契約しないといけないと出来ないでしょうか?
出来る時と出来ない時の手順をお願いします

質問者からの補足コメント

• show meさんありがとうございます!ちなみにどこのサーバーにアップするとはどう言う意味ですかね?初心者の為によくわからないです。
    自分的にはグーグル、yahoo!の検索エンジンでタイトルを入力するとヒット出来れば問題ないです。
    ヒットが上位に来なくても大丈夫です。

A 回答 (2件)

>ネットにアップ

どこの誰のサーバーにアップするかが問題ですね。 もちろん、自分でウェブサイトを作るのもOKですし、ブログなんかの添付ファイル等としてアップできるものもあります。
>タイトル検索
サイト内検索などは、そのような機能がついている物を使えば簡単にできますが、グーグル検索などのサーチエンジンで上位に引っかかるようにするとかいう話なのであれば、いろいろなテクニックが必要です。  SEO対策とかで調べてみたらいかがでしょうか?
    • 1

インターネット上にウェブサーバーが必要ということです。

そのような、サービスを利用される方が大半だと思いますが、自分で固定回線を用意してサーバーを立ち上げることもできます。
一番簡単で、費用がかからないような方法は、ブログでしょうけれど、検索でうまく引っ掛るかどうかは、微妙なところです。

ウェブサイト(ホームページ)を立ち上げると、作り方などでもう少し引っ掛りやすくすることはできます。 容量が少なくてよければ、無料のサービスもありますし、基本的な部分は互換性も(ある程度)ありますのでサーバーの変更などにある程度柔軟に対応することができます。

http://www.and-nbsp.com/seo.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPを作る事は予定になく、ただ文面PDFをアップしたかったのですが、それでもネット上に残すにはサーバーが必要なんですね(*^o^*)