アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の誕生日に時計をプレゼントしました。
最近その時計が見当たらないので
なくしたんだと思います。
それはいいのですが
たぶん、なくしたとも言えず気にしているんじゃないかなと可哀想に思うのです。
言ったほうが楽になると思うので
言いやすいように色々言ってみるんですが...
そっとしておくほうがいいのでしょうか?
ずっとモヤモヤしてるのであれば
可哀想にと思います。
どうしたもんでしょうか?

A 回答 (5件)

私だったらはっきり聞きます。

あまりタイミングが遅くなるとお互いもっと言いづらく、聞きづらくなります。
ただ、あからさまに「なくしたの?」ではなくて「毎日してくれてるからとてもうれしかったんだけど、どうかした?何かあった?」って。

それと、身に着けるものをプレゼントする時はよっぽど相手の好みに注意して贈ることですね。私は「何がほしい?」って聞いちゃいます。そして、時間が合えば一緒に買いに行ったりします。二人で「あれいいね、これ微妙」って見ながら贈り物を探すのが楽しいんですよ~。
    • good
    • 0

時計を着ける習慣の無い人だと、やっぱり邪魔臭いので、そのうち使わなくなることはよくありますよ



人からのプレゼントを失くすバカじゃないと思いますよ、彼氏は

時計をしない人に無理強いしちゃダメって事で
その事に触れないのが一番ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計を毎日する人で
プレゼントしてからは毎日してたんですが..
身につけるものをプレゼントするのはよくないですね。
これから気を付けます!

お礼日時:2017/03/06 23:15

亜太郎さんも何か無くしてあげればいいと思います!



捨てろとはいいませんが、無くした。ごめんなさい。と謝れば相手も、実は俺も。と言いやすい環境を作れると思います。

そのあと、無くしたやつ見つかった!と普通に伝えれば、問題ないと思います。

かわいそうだな。。と思うなら僕ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からもらったものがないので...
そっとしといたほうがいいのでしょうか...

お礼日時:2017/03/06 23:05

体に付ける物は人によっては非常に(言い方悪いですが)うざったい場合が有ります。

指輪等も同様。「今、何時?」と何気に訊いては? 話は何か展開するかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身につけるもの
これからはやめときます(*^^*)

お礼日時:2017/03/06 23:04

もう1回買うか言うかですかね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらから触れてあげるほうがいいですかね...

お礼日時:2017/03/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!