プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、別れ話をされ、失恋して5ヶ月目です。
彼を思い出さない日はありません。

振った男性から連絡がきて復縁する
可能性はありえますか?

連絡をとりたくてたまらない日々を
過ごしているのですが、また振られて
二度と連絡できなくなるのがこわいです。

自分勝手だと思います。
今の彼が心配です。
しかし、気持ちがおさまらず、
どうしようもないのです。

別れた理由がはっきりしていないせい
でもあるのだと思います。

別れ話や喧嘩をしたことは交際期間の3年間
一度もありませんでした。

彼が仕事が忙しく、誰にも連絡できないくらい
余裕がない。鬱のような状態になった。
自分に精一杯なんだ。ということでした。

しかし、それだけではないようです。
最後に私とは結婚できない。
とも言いました。

今でも二人で泣きながら別れ話をした日を
毎日思い出します。楽しかったことも
思い出します。

どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

彼は仕事に疲れて全てが重荷の状況だと思います。

鬱状態の時は一度荷物を下して休むことが必要です。少し休んで充電すればまた元気になると思いますよ。
大好きな彼が早く元気になる事を願って待つ事も大切だと思います。
時々、体の調子はどう?ぐらいの連絡で様子をみてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
つい、momo2016さんに頂いた回答が現実であったらなと
本気で思ってしまいました。
ありがとうございます。ほんの少しだけ自信が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 23:13

鬱の相手と一緒にいようと思ったら、自分は平常心でいなければなりません。



>最後に私とは結婚できない。
>とも言いました。

お互いメンタル弱すぎだから一緒にいても共倒れだと思ったんじゃないの。

>どうしたらよいでしょうか。

心を鍛えて折れない心を手に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私が弱いのだと思います。この機会を生きて
強くなれるよう、頑張ります。

お礼日時:2017/03/11 23:10

私も今、同じ状況なので


すっごく気持ちわかります!(T0T)
彼氏さんはきっと
自分じゃ彼女を幸せに
してあげられないと
サキさんを思って
答えを出したんだと思います(´・ω・`)

まずは、一定期間
連絡を控えて
趣味や仕事に没頭してみては?(´・ω・`)
休みの日にどこか
気晴らしに出掛けたり
友達と遊んだりするのも
良いと思うし
別れたと捉えるよりも
冷却期間と捉えた方が
気が紛れます(´・ω・`)

私も、別れた理由を
分析してみたのですが
これといった理由は
未だにまだはっきりしておらず
うやむやなままですが
何が悪かったかとか
自分のどこが悪かったかとかは
認識はしています(*_*)

別れた理由を分析して
紙に書くと気持ちも
冷静になるのでぜひ
おすすめです、
彼の近況など知りたいのであれば
SNSをチェックするなり
共通の友人や、知人又は
彼氏さんのお友達さんを
頼るという手もあります。

辛いですよね(T0T)
私も未だにまだ楽しかった頃の事とか
思い出したりもして
過去のメールのやり取りなど
毎日ではありませんが
結構読み返したりはしてます。

今はお辛いかと思いますが、
お互い頑張りましょう?(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
共感して頂けて少し心が軽くなりました。
やはり、別れた理由、相手の真意がはっきりと
わからないから、知るすべがなかったからより
つらいですね。すぐには出来なくとも、はやく
前向きになれるよう、頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 23:09

彼が鬱だったんなら仕方ないこと。


彼の優しさでしょ。

戻れるかなんてわからなくても、
鬱のこと本を読んだりして勉強してみては?
彼が別れを選んだ気持ちが分かるかも。

それだけでもあなたの中でなにか変わるかもしれませんよ?

男性は好きな相手には弱った自分を見て欲しくない生き物です。
彼のこと思うなら、
彼が選んだこの状況を受け止め、
見守って?あげて欲しいです。

でもあなたはあなたの時間を過ごしてください。

それが彼の望んだことだと思うので。

鬱の時は今までの彼とはちがいます。
感情をコントロールできません。
あなたの彼は、いま彼ではなく、
1人の鬱病患者です。
下手な優しさと愛情は彼をひどく追い詰めるだけの結果になってしまいます。

それを理解してあげれるといいなと思います。

彼が本当に鬱で、
それと戦い、病状がよくなってきて、
気持ちと心のバランスを取り戻してきて、
色んなことがまた判断できるようになったとき、
もしかしたらあなたに連絡してくるかもしれません。

でもそれはあるかないか分からない。
彼自身にも。

どうかあなたはあなたの時間を過ごして、時々心で彼のこと応援してあげてください。

別れを告げるのは、鬱病患者の恋人に対する最後の優しさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
鬱についての勉強を本格的にはじめてみました。
別れたことも愛情の一部だったのかもしれない。
自分に対して都合の良い考え方だと我ながら思っていまったり、
自己嫌悪に陥ったりとまだまだつらいのですが、
自分の限界まで待ってみようと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 23:05

私も25歳の頃、失恋しました。


嫌いじゃなかったのです。
母の死で荒れて彼女を幸せに出来ないと勝手に考え別れを告げました。
いまだに後悔しています。
女性は別れに思い切れがちですが、男は好きだったらいつまでも忘れないです。
どんな別れかハッキリしないのですが、2つの選択肢があります。
・電話して「会いたい」と言う。
・あきらめる。 ・・・次へのスタート
会いたいと電話して断れたら、そこで割り切ることにしましょう。
良い思い出より悲しい思い出の方が後を引きます。
何もしないで悩むより、新しい思いで作りのスタートをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そんなことがあたのですね。
そうですよね。今すぐには難しいのかなとも思うのですが、
新たなスタートを切れる選択をしたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!