アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職でしたが、バイトですが働くことになりました。不安とあせりのあるなかで、勢いで決めたところもあって、受かった今、これでよかったのかなあと思い始めてます。本当はもっと真剣に考えてきめなければならなかったなあと本来の目的と目標を見失って決めてしまったと思います。雇ってもらえるだけありがたいですけど、なんかその先が見えません。なにが正しいのかわからなくなりました。

A 回答 (6件)

とりあえず生きていくためには働かなければいけません。

働きながらでも先のことは考えれますし、目標があればそれに向かって努力する機会はまだまだあります。
何がやりたいかはわかりませんが、少なくともずっと無職でいきなりやりたいことがやれる訳はないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました。確かに無職じゃあ、何もできないですよね。働きながらの方が考え安いかもしれませんね。

お礼日時:2017/03/07 18:31

とりあえず、


やる気のでない仕事だったら、

今回は申し訳ございませんが、都合により働くことができなくなりました。

と、電話入れましょう。

本来の目的、目標が
あるならば、

最低でもそれに向かって進める、仕事を選びましょう。

そのまま、
やる気のないものをずるずるやったり、

退社、入社を繰り返したり、

それこそ、あなたにとって
メリットなどありません。

少なくとも、
自信の持てる仕事をしましょう。

たかが、コンビニのアルバイトでも、

自信をもって、
コンビニで働くことが
自慢できるくらいの人になりましょう。

恥ずかしがったり
自分でも見下してしまうような
仕事はやめましょう。

会社のため、みんなのため、
では

なく

あなたのために
なりません。


いい仕事が見つかることを祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。働かなくちゃいけないっておもいが強いですし、悪い仕事ではないです。

お礼日時:2017/03/07 18:03

お気持ち、お察し致します。

私も無職の時は一時でも早く就職しようと焦りました。
だから「これでよかったのかなあと思い始めてます。本当はもっと真剣に考えてきめなければならなかったなあと本来の目的と目標を見失って決めてしまったと思」うのは当然だと思います。
でも、アルバイトとはいえ、せっかく働く事が出来る場所が見つかったのですから、働きながら、あなたの「本来の目的と目標」を再確認され、再び就職活動をされてはと思います。
アルバイトを辞める事はいつでも出来るのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。働きながら考えてみます。

お礼日時:2017/03/11 14:08

悩みますよね。


でも、真剣に探しても適当に探しても、結局は合うか合わないかだと思います。

目的と目標は大切ですが、仕事に慣れてから、考えても遅くはありません

何が正しいのかも、働いてる内に見えてくるとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

もう少しおちついたら考えてみようと思います~。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/11 14:07

そう言うのを考えてもロクなことにならないんじゃないですかね。


変なところじゃないならいいと思いますよ。
働く前からここで働いてよかったかどうだったかなんて分かんないと思います。
結果ありきのことなので考えすぎても仕方ないと思います。
いいところだといいですね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えすぎないようにしようと思いました。とりあえず、働きますー。

お礼日時:2017/03/11 14:06

別に不満がなければ、縁があってその職場に厄介になる訳ですから、期待に応えるべく頑張るだけです。


どこの職場を選ぶのがベストなんて、そんなの誰にも分りません。別になんとなくでいいんですよ。そんなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/03/10 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!