プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問見て頂きありがとうございます(´∀`=)
習い事を辞める際モヤモヤしてしまいました
職場が新しくなり習い事を通う事が難しくなり辞める事を伝えました。
その事で最後に先生から「貴方みたいな環境でも頑張って通ってる人は沢山います」「やる気の問題でしょ」「3年以上続けないと箸にも棒にもかからない」
など言われ何だか後味が凄く悪いです
1ヶ月以上前から辞退する事を伝えていましたしプロになりたい訳ではなく趣味で行う事も初めから伝えていました
私に何か不備(急に辞めると言い出す、授業の態度が悪いなど)があれば多少憎まれ口を叩かれても仕方がないと思います
しかし、ちゃんと退会の手続きを行い、授業も無遅刻無欠席で通った生徒に対して少し対応が厳しい様に感じてモヤモヤします。
このモヤモヤを解消する方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

モヤモヤの解消は、既におやめになったのであれば、今更手遅れだと思います。



「貴方みたいな環境でも頑張って通ってる人は沢山います」には「頑張るほどのこととは思っていませんから」、「やる気の問題でしょ」は「やる気がなくなったからやめるんですけど、それ、わざわざ言わなくてもわかりますよね?」、「3年以上続けないと箸にも棒にもかからない」は「箸とか棒になろうと思ってはじめたわけじゃ無いんで、そう言われても興味ないです」など、普通に答えれば良いだけのことだったのでは無いでしょうか。
「やってみたいと思ったからやってみた。もういいやと思ったからやめる」というような、単純な理屈での対応が、あっさりと関係を切るには有効だと思います。
    • good
    • 0

いえあなたの対応はとてもいいと思いますよ



あなたと似たような環境で通う方確かにいると思いますがそれは教える講師がとても素晴らしい方だった場合です。

あなたの話しを聞くとあなたを指導した講師は最低なようですね、そのような人ではたとえ3年以上続けたとしてもあなたにとって何も得るものはないですよ。

お金をどぶに捨てずにすんだと気持ちを切り替えたらいかがですか

本当に続けたい事ならばまた機会が巡ってきますし、より素敵な講師の先生にも巡り合えますよ
    • good
    • 1

いい生徒だったからやめて欲しくないってことだと思いますよ

    • good
    • 1

あなたへの期待が大きすぎた のかもしれませんね。


で、つい そういう言葉になったのかも。

いずれにせよ、気にすること無いですよ。
誰が何と言おと、あなたの人生です、あなたが決めれば
いいんです。

そんなことで、腹を立てていたら、その人と同じレベル
になりますよ。気にしない、気にしない。
    • good
    • 1

そんな時は、プラス思考に限ります!


先生は私にやめてほしくないんだなーとか、経済難なのかなーとかもう顔を合わせない人のことはすっぱりきっぱり忘れちゃいましょう。( `ー´)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!