アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のデリカシーについて。


こんばんは。
私には付き合って半年の私より4つ上のアラサーの彼氏がいます。


私はよく物事を考えずに発してしまうことが多く
最近彼氏にも言ってしまって後悔していることがいっぱいあります。


例えば、
彼氏と旅行に行った場所を忘れて、「〇〇(旅行に行った場所)とかもう1年以上行ってない」と言ってしまい、彼氏に「俺ら行ったよ。」と言われ、そこで初めて思い出し、「あーほんとだ、忘れてた。」と言ってしまいました。

彼氏はそれに関して何も言いませんでしが、よくよく考えるとまずかったと思います。


また、私はあまり嫉妬しないタイプで
彼氏が女の人とご飯に行っても付き合いなら仕方ないと思います。
職場の女の人との話を聞いても何も思いません。


私がそのようなタイプなので
彼氏に職場の男の先輩の話をします。
職場だし気にしないだろうと思ってましたが
最近無言になることがあり、気にしてるのかなと思いました。


私の方が彼氏より若いので、まだ同期の集まりも多く、知らない男の同期らと飲みに行ったりもします。
やましいことがないのでちゃんと報告してるのですが、「コンパみたいなもんじゃん。狙われないようにね。」と言われますが、それを言ってた時拳を握ってました。


彼氏はほんとに心が広く、優しい人です。
私にはもったいないぐらいの人です。


このままだと彼氏は嫌気がさすと思います。
今のところまだ、好きだよって会うたび言ってくれますが、怖いです。


自分が本当にデリカシーのない人だと痛感しました。


彼氏が気にしない人ならいいのですが、
男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?
私はこれからどうしたらいいですか?
頑張って言う前に考えて話すことを心がけようとは思っています。


教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

恐らく彼は、


顔に出ないタイプか相当大人な人ですが、
ハッキリ言わないタイプだと思いますし、
無言になるという事は、「空気読めよ」っていうサインかも知れないですよ。

男性は案外、格好悪くて言わないですし、
我慢できなくなってしまい、影で……。
ある時、突然……浮気現場発見‼︎って事があります。

まだ、回復見込みはあると思いますので、
持ち上げ上手な、
いつも一緒にいると安らげるような、彼女らしい存在になれるように接していけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのあと彼氏に異性関係の話を謝りました。彼氏は気にしてないよ大丈夫と言ってくれましたが、これから発言には気をつけます。

お礼日時:2017/03/25 08:13

自覚してるならあとは彼氏と調整してけばいいだけだよ(=゚ω゚)ノ頑張れw(切実)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい。これから発言には気をつけます!!

お礼日時:2017/03/25 08:13

話しをしてるとしらけてしまいますが、同性としては、別に悪気が、ないのでいいと思いますが、彼の前で男性の話をしたらあまりいい気持ちは、しないと思います。

男の人は、勝手なので…
それといくら会社の人とは、言え女性と食事は、なんとも思わなかったとしても少し嫉妬したら可愛い印象ですよ!
今後気をつけましょう。
お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのあと彼氏に異性関係の話を謝りました。気にしてないよと言われましたが今後そうゆう話はしないように気をつけます。

お礼日時:2017/03/25 08:13

>男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?



嫌です。

>私はこれからどうしたらいいですか?

彼と話し合って罰則を決めておくのが良いです。
彼がどうしても直してほしいあなたの失言があれば、それをしたときあなたは罰を受ける。
その罰則です。

なんの痛みもなく人は学習しませんので。

まるで動物の調教のようですが、相手はそれくらい本気で嫌だ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
罰則ぐらいしないと直りませんかね笑 がんばります!

お礼日時:2017/03/25 08:14

自分が彼氏さんの立場なら何とも思わない事ばかりかな?



彼氏を代弁するとしたら、
旅行忘れてた!→こいつ忘れっぽいからなーって程度?
職場の先輩の話→無言になる。話さない方が良いですね。
会社の飲み会→貴方が信頼できる行動するなら良いと思いますが、彼は面白くないのは確か。

相手が嫌がる事をしないよう心掛ければ良いと思いますよ!
それは貴方が彼を見て判断するしかない。
たまには心の内を話あい愛情を確かめ合うのも良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何気なく言った一言で嫌がられるといやなので発言には気をつけます!

お礼日時:2017/03/25 08:14

私にも、付き合って3か月になる7歳上のアラサーの彼氏がいます。


私の彼は最初の1ヶ月は嫉妬しても、あなたの彼氏さんのように、言わずに我慢していました。
年上だからというのと、何か言って嫌われたくなかったそうです。
なので私は、そんなに私に気を遣わなくてもいいから言いたいことがあれば、言ってほしいと伝えました。
今では嫉妬したりすると、今ちょっと嫉妬したと言いながら、ギューとハグをしてきたりします(笑)
その時は、私は素直に謝るようにしています。
あなたの彼氏さんも、文章を読む限り嫉妬はしていると思いますよ。
自分でなおしたいと思っているのであれば、彼の気持ちを聞いてあげてください。
理解してあげてください。
素直に言い合える関係になれたらいいですね!d(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのあと彼氏に異性関係の話を謝りました。気にしてないよとは言われましたが、反省してこれからきをつけます!

お礼日時:2017/03/25 08:15

「私のおおざっぱなところ嫌い?」と聞いてみましょう♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
笑いました!笑

お礼日時:2017/03/25 08:15

自分で怖いと気付いているなら直すべきでは??失ってからでは何にもなりませんし、男とは嫉妬深い生き物です。

自分も同じようなことをされていて、突っ込んだら逆ギレみたいな事昔ありました。
復縁活動は本当に苦しいですよ。。
でもあなたは今自分で自分が冷静に判断出来ているので、今のうちから改善していく余地はあると思います。
どんなに強がったって男だって大切にしてもらいたいものですよ。彼と自分のこれからを大切に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れる辛さは私にもわかります。。
今の彼氏と別れたくないので、
今後発言には気をつけます。

お礼日時:2017/03/25 08:16

>男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?


あなたは「私はあまり嫉妬しないタイプで彼氏が女の人とご飯に行っても付き合いなら仕方ないと思います。職場の女の人との話を聞いても何も思いません」と書いていますが、「仕方ないと思う」は、「何も思いません」では無いと思います。
この場合の「仕方ない」は、「もしも付き合いなら、仕方ない」であって、それが「いわゆる世間一般の付き合い」の範疇を超えていた場合は、「許せない!」かも知れませんし、その範疇のものであったとしても「仕方ない」なのです。
「仕方ないなあ」は、本当は自分にとって嬉しくないことや、嫌なことを、我慢せざるを得ないときに、自分を納得させるように使う言葉だと思います。

>頑張って言う前に考えて話すことを心がけようとは思っています。
その努力はされてみても良いと思いますが、けれど多分それは徒労に終わるだろうと思います。
感性を理性でコントロールすることは、なかなかに難しい作業でしょう。
ただし、注意するべき問題を、異性関係のことに絞り込めば、比較的効果が出やすいようにも思います。
恋愛において重要なのは、「彼と行った場所をうっかり忘れること」では無く、「異性とのこと」だろうと思いますから、その部分を最重要課題として取り組むことをお勧めします。

その上で、欠点(質問文にある内容を欠点とは感じませんが)を直すことより、あなた自身の魅力を更に磨くことの方が、有益ではないかと思います。
多分ですが、彼はあなたのそうしたところをわかった上で、あなたを好きになり、付き合っているものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのあと彼氏に異性関係の話を謝りました。気にしてないし言われなくなった方が怖いとは言われましたが今後発言には気をつけます!

お礼日時:2017/03/25 08:16

♂です。



>男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?
嫌な人もいるし、気にしない人もいる。
拳を握ったのなら、嫌だけど我慢(あるいは我慢をアピール)したのだと。
正直に言うことでギリ許されたのかも知れないね。

>私はこれからどうしたらいいですか?
彼が譲歩という努力をしているのは、貴女と続けたいからでしょ。
お互いによく話し合って、相手と自分の意識の差を埋めるよう努めればいい。

貴女の方が若いと言っても、適齢期の彼氏アリ女性ですから、客観的にさほど重要と思えない飲み会への参加は減らす方が良いかもしれません。

デリカシーという面で、まず貴女がした方がいい事は…
とりあえずこの質問以前の、複数の解決した質問に対して「お礼」をしてみる事を薦めます。
彼から見える部分だけを磨いたところで、メッキが剥がれるのは時間の問題です。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません!
中身から磨いて頑張ります。

お礼日時:2017/03/25 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!