プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のデリカシーについて。


こんばんは。
私には付き合って半年の私より4つ上のアラサーの彼氏がいます。


私はよく物事を考えずに発してしまうことが多く
最近彼氏にも言ってしまって後悔していることがいっぱいあります。


例えば、
彼氏と旅行に行った場所を忘れて、「〇〇(旅行に行った場所)とかもう1年以上行ってない」と言ってしまい、彼氏に「俺ら行ったよ。」と言われ、そこで初めて思い出し、「あーほんとだ、忘れてた。」と言ってしまいました。

彼氏はそれに関して何も言いませんでしが、よくよく考えるとまずかったと思います。


また、私はあまり嫉妬しないタイプで
彼氏が女の人とご飯に行っても付き合いなら仕方ないと思います。
職場の女の人との話を聞いても何も思いません。


私がそのようなタイプなので
彼氏に職場の男の先輩の話をします。
職場だし気にしないだろうと思ってましたが
最近無言になることがあり、気にしてるのかなと思いました。


私の方が彼氏より若いので、まだ同期の集まりも多く、知らない男の同期らと飲みに行ったりもします。
やましいことがないのでちゃんと報告してるのですが、「コンパみたいなもんじゃん。狙われないようにね。」と言われますが、それを言ってた時拳を握ってました。


彼氏はほんとに心が広く、優しい人です。
私にはもったいないぐらいの人です。


このままだと彼氏は嫌気がさすと思います。
今のところまだ、好きだよって会うたび言ってくれますが、怖いです。


自分が本当にデリカシーのない人だと痛感しました。


彼氏が気にしない人ならいいのですが、
男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?
私はこれからどうしたらいいですか?
頑張って言う前に考えて話すことを心がけようとは思っています。


教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

質問されている通り、ご自身で彼の反応を見て、きっとこんな行動や発言を彼は嫌なんだろうな。

と主様自身が理解していると思うので、おっしゃっている通り、気を付けてもし、言葉にしてしまった時や、後で気づいた時など、素直に謝ったらどうですかね?
もしかしたら、主様が思うほど彼は気にしていないのかもしれないし^^;

なんにせよ、私は気にしないタイプだからあなたを傷つけているかもしれないけど、自分でも気を付けるね^^って何かの折に話してみたらどうかな~^^

彼と主様の付き合いだし、主様が彼が嫌だと思っていることは直したいという意志があるのだからいいと思いますよ^^
彼と何が嫌でなにがそうでないのかシッカリ話してお互いのことをもっと理解できるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのあと彼氏に異性関係の話を謝りました。気にしてないよとは言われましたが今後発言には気をつけます!

お礼日時:2017/03/25 08:17

>彼氏はほんとに心が広く、優しい人です。



心が広い人なら拳を握りしめませんよ (^_^;

>このままだと彼氏は嫌気がさすと思います。

もう嫌気をさしていますよ

>男性は彼女にこのようなことを言われると嫌ですか?

はい

>私はこれからどうしたらいいですか?

彼との縁はもう終わりですから、次の男を探しましょう

>頑張って言う前に考えて話すことを心がけようとは思っています。

心がけようと思う
ってのが、反省していない証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌われてるかもしれませんがこれからは言わないよう努力します!

お礼日時:2017/03/25 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!