プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。
妊娠10w3dです!今まで吐き気だけで本当に吐いたりはしてなくて私は軽い方だったんだなーと思い安心していましたが10週目に入った昨日もどしてしまい病院の先生も10週目だしこれから少しずつ楽になると思うからと言ってくださってましたが、吐き気がひどくなってるのではないかと不安になってます
ご飯もあんまり食べれず、とりあえず水分だけでもと水は飲むようにしてますが
気づけば4週目から5キロ落ちていて
便秘のため、子宮口が10週目なのに25週目の柔らかさになってるといわれて
心配だからと便秘の薬を渡されたものの吐き気が前より悪化してて不安です。
薬を飲んですぐ吐いた場合はもう一度のんだ方がいいのかとか
でも飲みすぎも良くないと思い飲んではいません。
子宮口が柔らかくなっても元の硬さ?に戻るのかなと不安です。
今はどんな風に過ごせばいいのかもわからずとりあえずなるべく安静には過ごそうとしているつもりですが
なにかこうしたらよかったよとかあれば
教えてください

A 回答 (1件)

ご体調はいかがですか?


10週で楽になってくる・・・う~ん・・
私は12週までは悪化していきました。
13週を超えたあたりから、ポツポツとですが、
今日は楽かも?という日があって、
少しずつ良くなっていった感じです。
安定期に入っても、苦手なにおい(コンビニ・シャンプーなど)
ではえづいていましたし、
完璧に「元気」とまではいかなかったです。
それでも、お産しながら吐く人もいますから、
(私のいとこがそうでした)
私はずいぶん軽く済んでラッキーだったな、と思っています。
もう12年前の話ですけどねw

薬についてはここでアドバイスできない決まりなので、
先生に確認してください。
子宮口が柔らかいのが便秘のせいならば、
便秘を解消しない限り、よくならないように思います。
マグミット等、量を自分で加減できる薬ならば、
便の様子を見て決めればよいと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、12週あたりまでは油断できないのですね(´・ω・`)
ご飯がなかなか食べれず体重がへる1方だったのですが今日お茶漬けが食べれるのがわかったので今日からたべて薬飲んで安静にしとくようにします!
ありがとうございました(இ௰இ`。)

お礼日時:2017/03/09 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!