電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪口とか言われて落ち込んだときに気を取り直すいい方法ありませんか?

A 回答 (6件)

水戸黄門のテーマ曲の如く


人生楽ありゃ苦もあるさ♪

生きてる証拠。
人それぞれだろうけど、
切り換えの為、呑むとか、思いっきり汗を流すとかー
自分は、それと共に自分を励まし奮い立たせるようにしたよ。
心の中で、いつか見ていろ❗️

と考えて動けば自然と言われないようになる!
自分に自信持てよ〜❗️
    • good
    • 1

星空を見上げて宇宙の彼方に思いを馳せる。

    • good
    • 1

悪口を言われたその場で言い返せないなら「心の中で」反論・反撃する。


こんな俺にわざわざ気を向けてくれて有り難う。
あんたよっぽど暇なんだね。
あんた俺を好きなんだね笑

好きじゃなきゃ悪口すら言わないよ。
    • good
    • 0

哲学書を読む。

    • good
    • 1

鈍感力

    • good
    • 1

飲んで歌って忘れましょう。

もしくはゲームとか、
何か没頭する趣味があれば気持ちを切り替えやすいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!