dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
好きな人に告白されて付き合って欲しいと言われたのですがすぐに返事をすることができませんでした。
その理由は一つ目は今まで付き合った経験がなく中学生という若い年齢でこんなにも早く付き合うということを決めていいのかという事です。今までは中学生の恋愛はすぐ終わる、高校生になったら誰かと付き合おうと思っていたので本当にこのまま付き合って良いのかと思いました。二つ目は家族には高校生になったらもっと良い人がいるかもよと言われた事です。私は昔から優柔不断で基本人から言われたことを間に受けてしまいます。しかも母には何かあったらなんでも相談していてなぜか母に言われた事は正しいと思ってしまうようになってしまいました。
三つ目は本当に私で良いのかと思った事です。私は人見知りが激しくクラスだと大人しい子だと思われてるのですが本当に仲のいい人だと自分でも人が変わったようにふざけたりはしゃいだりします。大人しくやさしいとこが好きになったと言われたのですがそんな私に失望しないかどうかとても不安です。
こういう場合すぐに相手にOKしても大丈夫でしょうか?それとも悩むくらいなら断った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 明々後日には卒業式なのでそれまでには返事を返したいと思います。

      補足日時:2017/03/08 03:55

A 回答 (4件)

素直な貴女、幸せな高校生活を送って下さい。

    • good
    • 0

結婚じゃないんですから、気軽に付き合って別れればいいんですよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ももっと気持ちを楽にして考えてみたいと思います!

お礼日時:2017/03/08 04:25

はっきり言って、彼氏とか彼女とかの名称に惑わされずに、親しいお友達として、彼を遇して上げましょう。


興味有ると思いますが、決して男の子と、性的な、関係を持たない事です。
理由は、自分の行動に、まだ、責任が取れないから。彼と、テキストや、教科書を一緒に開き、勉強をしましょう。
素晴らしい中、高、時代を過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…。一度相手に本当の自分のこと話してみようと思います。
それでやっぱり無理だと言われたらそれで自分も割り切ることができると思います。

お礼日時:2017/03/08 04:14

貴方が本当ははしゃぐ子だとちゃんと言って、それでも良かったらよろしくお願いします。


と、本当の事を話してみてから返事をするのはいかがでしょう?
貴方が実は相手のことを好きだったのも最初に伝えるといいかと。

恋愛の経験は多く積んだ方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まれおるすさん
すみません!まれおるすさんへの返答をケニー爺さんのところに書いてしまいました。
ケニー爺さん
回答ありがとうございます。
そうですね…。たしかに彼氏彼女という枠に囚われなくても仲良くする事も出来ますね。こういった事は経験がなく優柔不断な私は1人で決めることができなかったので相談にのっていただき本当に嬉しかったです。

お礼日時:2017/03/08 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!