準・究極の選択

Zenfone3Maxは電池持ちがすごくいいとうたわれていますが実際はどうなのでしょうか。XPERIAZ1にBIGLOBEのデータSIMをいれてつかっています。このXPERIAが中古で3万くらいしたのですが、電池持ちが悪いのです。ガラケーとの2だいもちです。みんなみたいにスマホ代金あんなに払えません。Zenfone3Maxはcpuが低いみたいだけど。使われてるかたそうでないかたも意見下さい。購入の参考にさせてさい。お願いします。

A 回答 (3件)

そんな古いXperiaじゃ電池持ちは最悪ですね


買うならせめてZ3以降Z3は一時期3万でしたが
人気でて相場が2倍ほどになりましたね
つられるようにZUltaZ1Z2も値上がりし
新型の半分程もするアホ高い相場に。。。

バッテリー5000mAあれば
動画10時間以上連続再生可能ですね
かなりハードに使っても二日保つと思います
重いゲームをしない限りCPUはそれほど高速でなくとも
問題無いです
少なくて問題あるとすればメモリですね

ZENFONE3MAX買うなら
FREETEL雷神も選択肢にいれてみてはいかがでしょう
android7.0が重くて4GBメモリの半分システムで
持っていかれるらしいですがそれでも2GB空いてるので
十分でしょう安くてバッテリーでかくて高性能です
    • good
    • 0

中古買って、電池の入れ替えをしていないのですか?



電池は消耗品ですから3年も使えば衰えてきますから

単純にZenfone3Maxの電池の容量はZ1の約1.4倍ですから、電池の持ちは良いですが、3年も使った中古機と比べちゃダメですよぉ(^_^;
    • good
    • 0

http://review.kakaku.com/review/J0000022404/#tab

こちらのレビューやくちこみ情報があるのでご覧になってみてください。
それと、バッテリーに関しては、毎日充電100%する人は劣化が早まります。
リチウムイオンバッテリーの特性上50%以内で使うと3年持つけど
100%にすると1年半でバッテリー性能が50%に低下します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!