プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し古いノートパソコン panasonic CF-C33を使っています。先日バッテリ(電池)を新しいものに交換しました。

しかし、フル充電をして100%状態から使っても、電源メータでバッテリ残量が80%を示したころから一気に0%となり赤ランプが点灯してしまいます。

せっかく高価なバッテリを交換したのにもかかわらず、30分も持たないので、交換した意味がないのです。

これは、電池が悪いのでしょうか、それとも、私の使い方がわるいのでしょうか?

A 回答 (5件)

電池が悪いのでしょうか、それとも、私の使い方がわるいのでしょうか?



たぶん電池が悪いですね

電池の中にセルごとにに分かれた充電電池が10個以上入ってます
おそらくこのうちの1つが不良ですね

メーカ(お買い上げの店屋に)に不良品ですといって交換してもらって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。交換お願いしてみます。

お礼日時:2004/02/22 07:35

たぶんですが、バッテリーの初期不良だと思います



ひとつ考えられるのが、充電機能の低下なんです

理由を言ってバッテリーと一緒に本体をメーカーに送ることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改造(ハードディスク交換)してるので、メーカーに修理は出したくないのです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 06:30

私も以前同じ状況になったことがあります。

メーカに修理に出したところ、マザーボードの不良によるものでした。あんまり自信はないのですが、マザーボードを疑ってみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。実はハードディスクを交換していますので、メーカー保証外になってしまってるので、修理代が相当かかってしまいそうなのが心配です。

お礼日時:2004/02/23 06:27

あってはいけないののですが、バッテリーって結構当たり外れがでてしまうのです。


メーカー側も事情、状況を話せば交換してくれるかと思いますよ。
※ただし当たり外れがあるという説明は認めないと思います。他の理由を言ってくるかと思います。(向こうの立場もあるので交換してもらえればOKとしましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりはずれがあるとは…他の電化製品と同じなのですねえ。それでは交渉してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 08:09

古いバッテリーでは正常に動作(少しずつ消耗)しますか?そうであれば、バッテリーの不良です。

交換してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!