あなたの習慣について教えてください!!

電話機の子機の、電池の状態が良くない感じなので、新品にしたいと思っています。

子機に入っている電池パックを見ると「電池パック-092 3.6V 650mAh」と書いてあります。
ネットで探したところ、次のものが見つかりました。


「■この商品は下記純正充電池の互換品です。
《NTT》電池パック-092

 3.6V 800mAh」


ここで気になるのが、今使っている電池は650mAhなのに、サイトに載っている電池は800mAhであるということです。

650mAhが入っていたところに、800mAhをいれても、良いのですか?

A 回答 (7件)

はい、問題ありませんが、互換品は火災の原因となりますので販売メーカーは確認してください。


純正メーカーの容量アップ版であったり、大手メーカーが販売しているものであれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/08/31 17:32

全く問題有りません。


会社のも、そのように使ってますが壊れた事は有りません。
互換品ならコネクターも同じでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/14 20:07

電圧が同じなら問題ありません。


あとは接続するコネクターが合うかどうか、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/14 20:06

メーカーの純正バッテリーなら問題はない。


互換性なら、その互換バッテリーのメーカーが独自で動作確認をとっていることになるので、問題はないはず。

単純に容量が多いと、待機時間が長くなる。また、充電にかかる時間も長くなることがある
単純にそれだけですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/14 20:06

容量が多くなっただけなので、大丈夫です。

心配なら使用できる機種で確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/14 20:06

電圧、3.6v が同じなので大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/14 20:06

はい、問題ありません。


「800mAh」の数値は、これが大きいほど長持ちがするというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/31 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A