プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の彼女の金銭感覚について疑問があって皆さんの意見を聞きたいです

自分がボーナスで入った70万のうち彼女が借金返済で自分のカードで50万おろして使いました
確かに借金の返済で使っていいよと前から話はしていましたが、まさか一気に50万おろされると思っていませんでした…

彼女は自分の事をあまり気にしないタイプでお金使いも少し荒いです
さすがに今回の件で感覚がおかしいんじゃと思いました
ただ、借金を早く返済したいと言ってもいたのでこれは少しでも早く借金を無くしてしまいたい気持ちが彼女の感覚を狂わせたのかな?とも思うんです

皆さんの意見だとどうでしょうか?

自分は金ヅルになってますか?
借金が無くなれば少しは良くなると思いますか?

A 回答 (7件)

使って良いよと言ったから使ったと思います。


借金癖があるのだとしたら、金遣いの荒さに何らかの理由があるかもしれません。
病的なものなら治療した方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼とのギャンブルが原因だと聞いています
ただ、気づいたら50万円返済に使ったよと言われて流石に驚きまして

お礼日時:2017/03/08 16:28

その借金をどうやって作ったのかが気になります。



そもそも、結婚する前にあったものなのか結婚してから出来たものなのか

結婚依然であれば金づるになってるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前です
最近仕事がしっかりしてきて結婚を考え始めた矢先の出来事です

お礼日時:2017/03/08 16:27

良くなるわけありません。



返金してもらい、即別れましょう。

でないと破滅しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の事を愛しています
恋は盲目とよく言いますが、できる事なら彼女とずっと一緒にいたいです

お礼日時:2017/03/08 16:27

借金がある時点でおかしいでしょ


親に押し付けられたとか
元彼に押し付けられたとかじゃない限り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼のを押し付けられたと聞いています…
ただ、その元彼との生活でギャンブルがすごかったとも聞きました

お礼日時:2017/03/08 16:26

>皆さんの意見だとどうでしょうか?


いくら早く返したいと思っていても、人様のお金なんだから金額やらなんやら相談するのが普通だよ。

>自分は金ヅルになってますか?
金ヅルになっているかどうかは、普段の彼女さんの言動やらを知らないと何とも言えない。
だけど、今回の件だけを切り出してみた感じだと、金ヅルだと思ってるわけではないと思う。

>借金が無くなれば少しは良くなると思いますか?
何歳なのか知りませんけど、その借金がどういう類のものかによりますよね。
奨学金とかならこの先良くなる可能性とかって考えられますけど、普通に消費者金融から借金とかだったら、借金するって行為に対するハードルが著しく低いんだろうなと思う。
その場合は結局この先またお金が厳しくなった時に、借金を繰り返すよ。
お金遣いが荒いみたいだけど、それもきっと直らなよ。
金銭感覚ってのはすごい大事なことだから、あなたがその彼女さんと結婚とか考えているんならやめておいた方がいいというアドバイスをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり借金というのはとてもこわいですね
彼女とは結婚を考えていたので彼女真剣に話し合って未来の事を相談します

お礼日時:2017/03/08 16:24

どういう理由の借金か解りませんが、借金をする人は必ずまた借金を繰り返します。


自分の衝動を抑えられないタイプで、ギャンブル依存症と同じく自己抑制が利きません。
そのうち、あなたの名義で勝手にお金を借りたりしてしまうのではないでしょうか。
あなたが経済的にとても余裕があるなら問題ないでしょうが、そうで無いなら彼女の金銭感覚や性格の面でも苦労する事になりそうですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいでしょうか…
自分はあまりお金の余裕がある方ではないので少し考えないといけないかもしれません…

お礼日時:2017/03/08 16:23

金釣る?かどうかは不明です。



でも、金額が大きすぎませんか?

とりあえず、お金の管理はあなたがしっかりしましょう。

現に不明金として50万も下ろされていますよ。

私からみたら、まるで振込詐欺の出し子とお付き合いされているように見えます。

借入の有無も確認してないんでしょ?

一度借金の確認とかした方がいいですよ。

金の切れ目が縁の切れ目ともムカシカラ言いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
借り入れを一度確認してみますね

お礼日時:2017/03/08 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!