アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県内の相手が月曜の夜間に普通郵便でポスト投函したらしいのですが、HPで日数を調べると翌日扱いで本日届くはずなのに未だに届きません。
普通郵便は何らかの理由で遅れて明日届くなんて可能性はありますか?

A 回答 (5件)

>可能性はありますか?


あります。

>届くはず
はず?
順調なら、ですね。

仕分けは機械でもやり人もやりますが
両方とも「絶対」でないので解釈を誤ることがあり、すぐ気づけばまだしも
違う方に運ばれちゃうと、気づいて送り戻すのにも時間・日数がかかります。

「他人からは読みづらい字」なら尚更。

本件の質問者さんのことではないですが、なんというか、
現場がどいういう事してるのか理解せず「これはこういうモノのはず」などと決め付け
ジコチュウな要求を無理やり押し付けるクレーマーが多い世の中になっちゃいましたね。
    • good
    • 0

月曜夜間投函。

週かは火曜の第一便で10時頃でしょうか。

通常は県内であったなら確かに翌日の水曜が妥当。普通郵便とは82円を貼った封筒状の物でしょうか? 定形外等の中に何か品物が入った様な物の場合、極々稀ですが破損が有った様な場合は局で修復等が入り日数が掛かる場合が有りますが、封書だとそういった事は考え難い。

お住まいが集合住宅の場合、誤投函等は起こりえます。特に昨今多いのが表札を出していないお宅への配送。頼りは封筒に書かれた住所のみ。

明日まで待って配送ないようなら、発送人に郵便局に行って貰って後追い調査要でしょう。出て来ることは稀ですが。
    • good
    • 1

こんにちは。



夜にポストに投函しても、郵便局の方は当日対応できません。次の収集日の一番早い
時間に収集されることになります。このことを「郵便遅延」と言うのはかなり分の悪
い話です。

「翌日配達」のカウントし始めが翌日になるので実際に到着するのは(最速でも)
翌日の翌日になります。

当日扱いにして欲しいならば、郵便局の「ゆうゆう窓口」で差し出す等する必要が
あります。(消印が当日付けで押されるだけですが。)
    • good
    • 1

郵便屋、夜中に回収はせんで〜!


どない考えても火曜日扱いやで〜!
せやから今日届くんとちゃうか〜!
    • good
    • 0

夜間に投函したなら、火曜日に受け付けられたとすると翌日は今日ということになります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!