プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【法律】日本国総理大臣首相の安倍晋三の学歴詐称は詐欺に当たらないのでしょうか?

森友学園の学園長の籠池も学歴詐称で詐欺罪が適用されないのはなぜ?

もし私が自民党の安倍晋三に選挙で自民党に比例代表制で自民党に1票を入れたのは安倍晋三の南カルフォルニア大学の政治学科卒という学歴を見て投票したと日本全国の1人でも国民が思って訴訟を起こしたら安倍首相は詐欺罪で捕まるってことでしょうか?

学歴詐称されて本来なら投票しなかったという被害が出ている。本物の学歴の人にそれなら票を入れていた実害が実際に出ている。

森友学園に我が子を通わせたのも政治に明るい法律にも明るい学園長の法学部卒に惚れ込んで我が子を入学させた。商学部卒の学園長の学校なら我が子は通わせなかったと言えば学園長は詐欺師になって牢獄行きですか?

↓捕まるか捕まらないかの差って何ですか?

やっぱり権力者ほど捕まらない?

けど堀江貴文はフジテレビを買収しようとした逮捕された当時は権力者でしたよね?

---------------

森友学園の学園長の籠池が「学歴詐称、学部詐称、経歴詐称、勤務先詐称」の4コンボ」です】

学歴詐称
関西大学 76年3月卒業
実際は
1年浪人又は留年の
関西大学 77年3月卒業

学部詐称
法学部卒業
実際は
商学部卒業

経歴詐称
自治省→奈良県庁出向
実際は
奈良県庁

日本国総理大臣首相の安倍晋三は学歴詐称の1パンチのみ

成蹊大学を卒業→南カリフォルニア大学政治学科留学(2年間)

実際は
USC広報者担当者によると、政治学部に在籍した記録はないとのこと。

78年の春夏秋期の3期だけ在籍して、取得した6コースのうち、3つは外国人のための英語コースに参加した記録がある。

南カリフォルニア大学政治学科に留学したことも在籍した記録もない。

こう考えるとショーンKだけ学歴詐称でクビになったのは可哀想な気がしてきた。

首相ですら学歴詐称しても続投なのになぜショーンKだけ首を切られたんだろ。

4コンボおじさんも学校経営者だから文部科学省が学校免許を剥奪しない限り学園長のまま居座りそう。

学歴詐称で学校免許を剥奪しなかったら文部科学省は無能としか言えない。

医者の無免許のヤブ医者は逮捕されるけど政治家や学校経営者はヤブ首相やヤブ学校経営者は逮捕されない不思議。

警察は逮捕する人を選んで逮捕してるのが見え見えで笑える。

ホリエモンは逮捕で東芝は続投。

この国は個人個人に適用される法律の罰則が違う。

A 回答 (1件)

個人的にはそうだとは思いませんが、訴訟を起こす自由はあるので、安倍晋三を相手取って裁判でも起こされると良いと思います。

費用対効果はまったく望めないとは思いますが、有名人にはなれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます