アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳独身女性に結婚を勧めた方のがいいのか悩んでます。
友達だからといってお節介でしょうか?
独り身は気楽な面も多々ありますよね。
友達は両親が他界してます。

もし、その子が入院した場合、誰が
付き添ったりするのでしょうか?

世の中には独り身の人も多いですが
入院の時はどう対処しているのですか?

着替えとかも溜まりますよね?

A 回答 (9件)

相手は大人です。

自分の未來設計は自分でできます。

人から将来に関する事をススメられる事ほど煩わしい事はありません

ですので、アナタはアナタの人生
友達は友達の人生

いらぬお節介は友情にヒビをいれかねない行為です。

やめときましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スパッと気持ちいい解答に感謝です。

お礼日時:2017/03/09 08:44

37歳とも為りますと色んな所から「結婚・結婚」と言われて耳にタコが出来ているでしょうね。


友達だと言うのならば、何も言わずに見守っている事です。
友達を失いたいのならばお節介に為っても良いでしょうが。
危機感を覚えて結婚に前向きに為ってくれば、相手の方から話題として出して来て事実上の相談をしてくるでしょう。
何も言わないのにこちら側が言うのはお節介どころか余計なお世話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達もそう思っているかな、、と
考えさせられました。

お礼日時:2017/03/09 08:43

勧めてあげても良いと思うよ?


だけど質問者さんが、友達に合う素敵な結婚相手を紹介してあげてね。

例え親の立場でも兄弟の立場でも友人の立場でも・・・上から目線で結婚しろと説教するのっていかがなものでしょう?
本気で相手の事を心配するのであれば、まずは自分が相手のために動いてみせるのが道理だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上から目線気をつけます。

お礼日時:2017/03/09 08:41

友達の将来を心配されているようですね。



入院した場合、親戚がいればその方
天涯孤独ならば社会的サービス(ヘルパー)を
利用すると思います。
着替えの準備もその方がされると思うから
心配しなくていいと思いますよ。

困っていてあなたを頼りたくなれば
彼女から連絡が入ると思います
「頼る当てがないの、手助けしてくれる?」

その時に快諾できる心を持ちましょう。
結婚を勧めることも案かもしれませんが、
それが彼女が欲しているものとは限りません。

幸せは彼女がつかみだすものです。

「困ったことがあったら言ってね、どこまで
希望に添えるかわからないけれど」ぐらいにして
おいた方が彼女も気持ちが安心すると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。

そうしてみます(*´∀`)

お礼日時:2017/03/09 08:40

アナタには関係のないことです


あなたに頼ってきてはいません
また
いつてとしてもただの社交辞令です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 07:52

勧めるからには、当然男は紹介するよな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/03/09 07:51

お節介です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 07:51

友達が、どこかにいい男がおらんかな~、なんて言いだした時だけです。



40代独身男に、入院した時、爺になった時、どうするのか聞いても、俺には関係ねえ、なんて答えが返ってくるだけです。たぶん、女もおなじ。余計なことを聞くな!でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 07:50

要らぬお世話と


思います。
40前にしても楽しい事が
有るのでは。
もう子供は産めませんが。

ほっとけば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要らぬお世話か、、
ありがとうございます。
率直な意見、参考になります。

お礼日時:2017/03/09 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!