プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の音楽を教えてください。

今まで6年間程子育てをしていて、童謡やNHKの音楽ばかりを聞いていて、最近の曲やアーティストがわかりません…
保育園できゃりーの歌を流したり、最近だと恋ダンスが保育園で流行っていて、子供も少しずつ童謡以外にも興味を持つようになりました。
子を持つ前のように、音楽を聴きながら送迎、出勤をしたいと思うのですが、オススメの曲ありますか?
できればアルバムでお願いします。
携帯iチューンなどは使った事ありません…
車の後ろ席でDVD観れるのでミュージックビデオ等楽しめるアーティストのオススメはありますか?
タイトル等も教えていただけたら検索しやすいです。
こどもは女の子でダンスが好きです。

A 回答 (7件)

perfumeのライブDVDいいですよ。

MC(トーク)部分がスキップ出来るので、曲と映像だけ見たい時でも楽しめます。
とにかく安いのにクオリティーが高いのでオススメですよ ♪
    • 0
この回答へのお礼

perfumeも気になっていました!
タイトルとかわかりますか?

東京タラレバ娘の曲も好きです ♪

もともとドラマの原作者の東村アキコさんの作品が好きだったんでドラマ化されて嬉しい上にエンディングがperfumeは個人的にはたまらないです 笑。
ちなみに、お尋ねのDVDは最初に添付した画像のものです。そのDVDを再生したテレビの画面を撮影したのが1番最近の添付画像です。

参考になれば光栄です ♪
    • 0
この回答へのお礼

何から何までありがとうございます!!
色々教えていただけて、私もperfumeにはまってしまいそうです(笑)
他のサイトでperfumeに対するコメントは神的存在ですね!!パフォーマンスも曲もプロデュースも悪いこと書く人いないですもんね!私もその波に乗ろうと思います!!
ありがとうございました☆

改めてperfumeのライブ版を通して見て見ました。

女の子でダンスが好きと言うことですね。
それならご紹介したperfumeのライブ版が超オススメです!
振り付けも可愛らしいですし、ポリリズムからのチョコレートディスコのシーンではかなりテンション上がります。
PV集もオススメですが、やっぱりライブの盛り上がり感はたまらないものがありますよ。

このDVDを見て、お嬢様と一緒にperfumeのライブに行かれたら、ダンスに目覚めるかもしれません。そうしたら、ダンススクールに通われると良いと思いますよ。将来アイドルになるかもしれませんね 笑。

私もダンス教室に通ったことがあるんですが、やっぱり若いうちに基本的なことを習わないと習得するのは困難ですので。
話がそれましたが、お嬢様がこのDVDを見てどう感じるかは別として、とにかく母娘で楽しめるDVDである事は保証しますよ ♪
「最近の音楽を教えてください。 今まで6年」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

すごくperfumeが好きなんですね(^-^)
最近久々にドラマをみてタラレバ娘の曲もperfumeですよね☆
口ずさみたくなる感じで楽曲もいいですよね(^。^)
6年間ブランクがあり、どうしたらいいかと思っていましたが、入門編はperfumeでいきたいと思います!!
本当にありがとうございました!!
ちなみに、GAMEは、ライブDVDでしょうか?
最初にご案内頂いたGAMEを購入しようかと思ったのですが…

あと、情操教育を考えると平原綾香さんのものもお勧めします。

この商品はアマゾンでは新品が手に入らないのですが、マーケットプレイスなら中古で安く買えます。
是非検索してみて下さい ♪
「最近の音楽を教えてください。 今まで6年」の回答画像5
    • 0

perfumeのライブDVDは、入門編としてはこれが1番良いと感じました。

定価3,900円ですが、Amazonだと添付した画像の値段です。お買い得ですね。初期なんで、抑えるべき曲は全て収録されています。
もしもこれ以外でperfumeをお勧めすると、PV集です。
「最近の音楽を教えてください。 今まで6年」の回答画像4
    • 0

perfumeのライブDVDですが、たくさん持っているので1番良さそうなものを再生して探してみますね。

• 0
この回答へのお礼

すごいですね(^^)(^ ^)
大人も子供も楽しめる感じで、聞いたことある曲が多い方が嬉しいです^_^

アルバム「白金の夜明け」ももいろクローバーZ

こちらと同時発売のアルバム「アマランサス」とをテーマにしたライブDVDもおすすめです。
https://youtu.be/7ld0am7aALo
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
調べてみます!
テレビエンタメなどで、ももクロ拝見すると元気になりますよね(^^)
明るい曲も多そうなのではじめに、ユーチューブ等で子供の反応も見てみます!