アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年目の彼がいます。
最近メル友出来て、電話で話すようにもなったりして。その男性は好印象で。
会いたいなって思うようになりました。
彼氏がいる事も話してますが、その人は彼に隠さなきゃいけないなら、
続けないほうがいいって。

彼氏の知らない、プライベートの世界を持つのはダメなのかな?
確かに少し罪悪感もあります。

A 回答 (14件中1~10件)

うーん、これは人それぞれの価値観の問題になってしまうと思うのですが・・・。

僕自身のことで申しますと、僕にもメル友がいます。
ですが今現在、彼女はいません。
メル友は女性なのですが、そのメル友には「もし俺に恋人ができたら、その時点でメル友は終わり」ということを伝えてあります。
ただのメール交換ぐらい・・・と思われるかもしれませんが、僕の恋人になった人が、知らない人とメール交換しているのは僕自身良い気分ではありませんし、彼女のことだけを考えたいという気持ちから、そうしてます。
ごめんなさいね、あんまり答えになってないですね^^;
    • 0

彼氏の知らないプライベートの世界を持つ事自体は全然悪くないと思います。

ただ、komattasanが罪悪感を感じるようなプライベートなら持たない方がいいかも?
でも、、、彼氏がいたって他の男性に心を惹かれる事だってありますよねぇ、それはよくわかります。
本当に彼氏の事が好きなら、男友達がいたっていいじゃないですか。
それが恋心に変わってしまったとしても、結果的にはあなたは今の彼氏より相性の合う彼氏と巡り合えたことになるんですもん。
    • 0

別に結婚してるわけではないから、プライベートな世界を持とうが構わないのですが・・・(^^;

ただ、彼氏がそのことを嫌がるなら少しは考えてください。彼の気持ちを優先するか、自分の気持ちを優先するかです。

彼氏が同じことをしていたらどう思いますか?女性のメル友と仲良くなって影でコソコソ会っていたら、あなたは浮気を疑うのではないでしょうか?

>彼氏がいる事も話してますが、その人は彼に隠さなきゃいけないなら、
>続けないほうがいいって。
メル友としては、自分と会うことであなたと彼氏の仲を壊したくないし、そんなドロドロしたことに関わりたくたいと思います。
    • 0

人の出会いはさまざまです。

悪いこともあれば、良い事もある。
しかし、それが経験となりプラスに働くのかはあなた次第だと思います。
なんびともそれを妨げる権利はありません。

但し、今のままがいいと思うならば、新しい出会いをもとめることは
なさらないほうがいいと思います。
    • 0

私は自分の彼が、私の知らないところで他の女性と二人で会ったりするのはイヤな

ので、私もそういうことはしません。
メールや電話をするのと会うのは全然違いますよ。
あなたはどうですか?                           
あなたが彼の立場ならどうしますか?
彼が同じ事をしたら理解してあげられるのでしょうか?

人それぞれ価値観は違いますし、彼がどう思うのかは彼にしか分からないことです。
このコーナーで「彼の知らないプライベートを持ってもいい」という意見の人がたくさんいたら、あなたはそのメル友と会うのですか?
大切なのはあなたと彼の気持ちではないですか?
それでもメル友に会いたいなら、彼に話してみてもいいのではないでしょうか?
でも、罪悪感があるにもかかわらず会いたいのですか?
そこまでしてあなたはメル友に何を求めているのですか?

二人きりではなく、他の友人も含めて会うことは可能なのでしょうか?
どちらかといえばそっちの方がいいのでは。
    • 0

komattasanはじめまして。

>彼氏の知らない、プライベートの世界を持つのはダメなのかな?
恋愛する上でルール違反だと思います。
“プライベートの世界”って、メル友の男性と付き合うってことでしょう?
そのうち深い関係になる可能性だって、大いにありえますよね。

>電話で話すようにもなったりして。
ここから罪悪感を感じていい領域。
(異性とメール交換までは、ギリギリOK)

彼と4年目ということですから、愛も冷めつつあるのでしょうね。
メル友に会いたいなら、彼と別れてからにすべき。
それが礼儀です。

>確かに少し罪悪感もあります。
シラ~と“少し”と付け加えるところが、あなたのハンドルネームと
重なりました。
    • 0

今の彼氏とメル友の比重次第でしょうねぇ。

彼氏>メル友でしたら、
  1.やめる
  2.彼氏にオープンにする
ですねぇ。

で、メル友>彼氏でしたら
  1.今の状態を続ける
です。

彼氏との関係を継続させるんだったら「隠しつづける」だけはやめた方が
良いと思います。
 自分から言わなければ「隠していたこと」が後々までしこりになっちゃい
ますよ。
    • 0

逆の立場を考えてみてください。

彼氏に女性のメル友がいて、好印象で、会いたいと思うようになった。彼女がいることは伝えてあるけど・・・。
あなたが彼氏に対して「わたしの知らないプライベートの世界を持つことを許せる」というなら、そういう話を含めた彼氏との話し合いが必要だと思われます。
あなたはいいメル友に出会っていると思いますよ。
メル友の言うとおり、彼氏に隠さなくてはならない友達は必要ないのではないですか?
    • 0

付き合って4年目の彼はあなたにとって一体どんな存在なのでしょう。

何でも許してくれる甘えられる人なのでしょうか。
とすれば羨ましい限りですが、それにしても罪悪寒のある秘密はいけません。
最近出来たメル友さんが、
”彼に隠さなきゃいけないなら、続けないほうがいいって”
言うのは当たり前です。
あなたは危険な恋を試してみたいと思っているのかも知れませんが、試される最初の彼は自分の責任外のところで余計なトラブルを背負い込むことになります。
最初の彼が、どうしようもなく人間的な魅力に欠けるというので有れば、一端彼とのお付き合いを切ってから新しい交際を始めるべきでしょうね。
彼氏の知らないプライベートな世界は、あなたの資質向上のための時間に限った方が、後々深刻な問題を引き起こさないと思います。
    • 0

バーチャル浮気(メル友)→真の浮気への発展ですか。

貴方に少ししか罪悪感がないのならメル友と会うのもいいでしょう。
だいたい彼氏がいたって会いたいっていう男は体目当てで歯の浮く言葉もいうでしょうよ。
メル友は、もう一押しで何人目と指折り数えているでしょうね。
結婚していたって何の罪悪感も無く、浮気している人も大勢いるみたいですし。
あえて止めません。貴方の行動は、貴方が責任をとるのですから。
それにしてもバーチャルの世界と現実の世界との境目を見失う人がなんと多いことか。
    • 0