プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!

アルバイトの面接で前の仕事辞めた理由って聞かれますか?聞かれたらなんて答えてるか終えてください!

質問者からの補足コメント

  • 終えてくださいじゃなくて教えてください!です。誤字脱字申し訳ありません。

      補足日時:2017/03/09 15:01

A 回答 (7件)

こんにちは。



当時お付き合いしていた相手が辞めてほしいと言ったから、
というのが、それ以上突っ込まれずに済む良い回答だと思いますよ。
私は元雇われ店長でアルバイトの面接もしていましたが、それ以上の質問は立ち入りすぎですので。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございます!前回の質問にも回答くれた方ですよね!笑

お礼日時:2017/03/09 17:56

どんな仕事をしていたのかは 聞かれるのではないかなって思いますよ。


就職なら やめた理由を聞きたがる人事もおられますが…アルバイトですもの。
もし 聞かれても 契約満了の為ですって言えば それ以上は追及されないでしょう…。
あなたが気になさらなければ ストレートにおっしゃってもいいくらいと思いますが、抵抗あるなら 上記の方法 お試しを…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 17:55

NO.4です。


前の会社は人間関係もよく、仕事にもやりがいがあったのですが、身内に不幸があっても休める勤務体系ではなかったので、将来の事を考えて転職を考えました。
とか?
嘘じゃないしどうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 17:55

転職とかだと前向きな理由とか考えられるけど


バイト・・・かなりバイト転職してる?
それとも長期?
基本素直に言ってもいいけど、言い方だよね。
あんまり白々しいのもねー
前の勤め先の悪口だけはNG、どんなにブラックとかでもNG
こいつ、うちを辞めたら悪口言いふらすって思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回ぐらい転職してます。悪口というか代わりがいないと休めなかったり、時給が安かったりって言うのはダメですかね?

お礼日時:2017/03/09 16:24

正直に言う時もあるけど辞めた理由が人間関係なら濁すかな?


この人は人間関係が原因で辞める人なのかと思われると続かない人だと決めつけられる時があるので嫌ですよね(°_°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。人間関係ではないです。

お礼日時:2017/03/09 16:25

ホントのやめた理由を話しなさい。


あなたしか知らないから、質問されても無理。嘘は駄目です。
俺はいくつもアルバイトしたけど、もっとバイト代が高い方が良かったとか、朝は苦手なんでとか全て正直に話して来たけどなぁ。
悪いことしてクビに、なったとかかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)クビになったことはないですね!

お礼日時:2017/03/09 15:38

契約任期満了の由

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!辞める期間が決まってない場合はなんて言えばいいですかね?

お礼日時:2017/03/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!