アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ人が迫害され続けた期間はどのくらいでしょうか。

A 回答 (5件)

続行中。

    • good
    • 2

いちおー1945年

    • good
    • 0

う〜ん。


中世からでしょう。
1940年代、ナチスドイツによるホロコーストが有りましたが、ユダヤ人に対する迫害は、以前から有った様です。
シェクスピアの(ユダヤの商人)などは、ユダヤ人を蔑視し、様を作品の中でも良く表しています。
    • good
    • 0

紀元前18世紀にユダヤ人の始祖アブラハアムがメソポタミアのウル(現在のイラク南部)から部族を引き連れて「カナンの地」(現在のイスラエル、パレスチナ付近)に移住した時から現在まで。

 よって、ざっと4千年近く迫害され続けている。
    • good
    • 0

今に至る迫害は、おおよそ12世紀ころから、キリスト教の普及と共に、イエスを殺した民として見られたり(イエスもユダヤ人は棚に上げ)キリスト教社会において非キリスト教徒という立場が下地にあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!