プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドの経済的な使いかたってありますか? カード作るとか、安いときに入れるとか。
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (9件)

給油回数を減らす努力をしてます。


既回答にあるような「安くする方法」は試しましたが
どれも五十歩百歩なので長期的視野で見ると大して経済的とは言えません。
だったらガソリンを使わないようにすればよい。
徒歩や自転車で事足りる要件に車を使わない、それだけです。
    • good
    • 0

カードかセルフ。

    • good
    • 0

使うガソリンスタンド(の近く)を通るときに給油する。



ガソリン代って1km走るのに5円くらいは(燃費に依ります)かかるのです。給油に往復10km走れば50円です。
    • good
    • 1

まず 今の時代 現金は、得でない


クレジットかプリペイドカードの方が得な場合が多いです。
出光場合 クレジットカードとうさっぴー登録で 割引が増えますねー 鵜セミ石油利用の場合ですが。

スタンドによって 曜日で値引きが有ったり キャンペーン期間などにプリカを買うと得など。

※ガススタでは、ガソリン、石油以外購入しない ボンネット開けて点検などさせない事です。
ワイパー 燃料タンク水抜き剤などは、ホームセンターやMoNoTAROで購入した方が 半額以下で購入可能 
タイヤ・バッテリーなど 出先のアクシデントでやむを得ない時以外 安ところで購入しましょう。
ガソリンスタンドは、燃料だけを買う所と心してください。

ガソリンを満タンにしない事を薦める方が居ますが 車種によっては、燃料ポンプの冷却に燃料タンク内の燃料を利用してるタイプも有るので 半タンや空近くで走ることで 燃料ポンプを早く故障させるへ目になる場合も有りますし
空気がタンク内に多く入ってることで 空気中の湿気で タンクに水がたまりやすくなります。 満タンキープが無難な使い方です。燃費景況など微々たるものです。基本満タンです。
    • good
    • 0

・近隣のスタンドをチェックして安い店を決める。


・現金会員が安い場合は会員カードを作る。

我が家の近くの一番安いスタンドはプリペイドカードにすると最安なのでそれを作って使っています。
あと、週末はちょっと値上げしてウィークデーは下げることをしているのでウィークデーに入れてます。
それと車は主に近所の買い物に使っているので満タンにせず1回の給油では10リットルとか20リットルしか入れていません。遠出の前には満タンにしますが。

参考まで。
    • good
    • 0

スタンドの使い方よりも、満タンにしない、って事ですね



ガソリンの重量も燃費が悪くなる原因の一つですから、いつも2000円分(2000円以上だとボックスティッシュがもらえるので(^^)v)
    • good
    • 1

ガソリンしか入れない。

オイル交換、洗車はしない。無料の空気入れを使う。無料のマット洗い機を使う。もちろんセルフ式。ちなみに、ハイオク124円です。
    • good
    • 0

クレカ支払いでポイントを貯めたり、色んなポイントカード使っています。

時には現金払いが安い所もあります。
    • good
    • 0

その両方です。

カードを作ってポイントをためながら、安いサービスデーを利用します。
現在は、1L=126円です。ポイント1点
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!